POST
多趣味な男の日常風景

予定変更は私の仕様です

  13, 2016 21:38
こんばんは('◇')ゞ

又もや台風が向かっているみたいですね。それも3連休に・・・。

今週は横田基地で友好祭なんで、晴れてくれないと(笑)

さて、昨日は「えのすいに行く!」と言いました。

でも雨が降っている中外出って皆したくない筈。(たぶん・・・)

あのぉ・・・鎌倉って家から片道2時間は掛かるんですよ。

往復4時間って結構辛いんですw

それに今日は雨が降っていたし・・・。

てな訳で、多摩動物公園へ(*'ω'*)


DSC_49162016 09 13_4557

13時頃からの入園で、閉園まで居座りました。

雨+平日=ガラガラです

正直、入園者が自分一人だけ?と錯覚するレベルですw

DSC_47642016 09 13_4405

まぁその分、集中して写真を撮れるんですけどね(^^♪

DSC_52562016 09 13_4897

DSC_47542016 09 13_4395

最近は少しだけユキヒョウに興味が沸きつつあるんですが、色々と機材面で難ありでして、撮れるのに撮れない状況です(笑)

DSC_48312016 09 13_4472

この柵もね、太陽光が当たると反射して撮りにくいんですよ・・・今日は曇ってたから関係ないけどw

よくよく考えると、曇りって写真を撮るのに適している気がします。

でも私は晴れの青空が好きです。

DSC_49702016 09 13_4611


DSC_47762016 09 13_4417
DSC_48012016 09 13_4442

最近、小雨程度なら「濡れても全然OK」という考えになりつつあります。

まぁ、機材が防塵防滴を謳っているので、それを信用するという面もありますが、

カメラやレンズって所詮は道具なんですよ。

形あるものはいずれ壊れるんですよ。

それが早いか遅いかの違いな訳です。

だったら、使えるうちにベストな写真を沢山撮ろうと思うわけですよ。

DSC_53182016 09 13_4959
DSC_49562016 09 13_4597

今日は雨の中、200-500を振り回していました。

慣れって怖いですよね~

新宿のニコンプラザで200-500を初めて持った瞬間、「こんなに重いの?」と思ったのはつい5か月前の話(; ・`д・´)

DSC_51312016 09 13_4772
DSC_48482016 09 13_4489

今日は約4時間ほど園内をさまよい歩き、明日は筋肉痛になる事でしょう。

DSC_51812016 09 13_4822
DSC_50892016 09 13_4730

あっそうそう、私が好きなオジロワシ。

その一羽の年齢がですね・・・34歳!!! 私よりも年上ですかw

DSC_47472016 09 13_4388

メスなのに黒岳って・・・全然女性を意識していないネーミングセンスw

たぶんレッドがこの黒岳だと思うんですよね。

て事はグリーンとブルーが孫ということですか・・・。

そういえば最近飛んでくれないな~。

DSC_50392016 09 13_4680
DSC_49342016 09 13_4575

是非、黒岳の孫の名前も知りたいですね(飼育員さんに聞こうかな(笑))。

DSC_52422016 09 13_4883

オオワシが餌を食べている瞬間って初めて見ました。

いつもは夜な夜な食べてるんだろな~と思っていた矢先の出来事なので、他の鳥が飛ぶ態勢になってもオオワシだけを注視

していました。

本当に、飛ぶ瞬間を見れれば大吉を引いたレベルで運が良いですよw

ズーラシアも2羽若い個体がいましたが、まともに飛べないよな~。

DSC_51912016 09 13_4832

一応、ピントは顔に合っていると思います。

これで焦点距離600mm SS 1/100 iso1250 AF-C 72点 


p.s. 雨の日に多摩動物園に行くと、入り口で良いことがありますよ! 知りたい方は雨の日に行ってみてください( ;∀;)。


Comment 2

カノッチ  

曇りは写真が撮りやすいですか、なるほど。あえて曇天に撮影に出かける選択肢もありですね。

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは。
陽が出ていると、日陰との明暗差が激しいので、色々と設定を変えるのが大変なんですよね( ;∀;)曇りだとその明暗差が少ないので、多少の修正で済むと感じました。

Edit | Reply | 

What's new?