POST
多趣味な男の日常風景

初、横浜動物園ズーラシアに立つ

  12, 2016 21:49
こんばんは(´・ω・`)

最近、朝の調子が悪いんです。

前日の夜に濃厚豚骨ラーメンを食べたのが原因だと思うんですよ。。。

なので、今日も始発からの出発を諦めて、少し様子見で自宅待機です('Д')

でも前日から準備はしている訳で、1日部屋で過ごすのは勿体ないですからね。

行ってきましたよ!横浜動物園ズーラシア!

DSC_46432016 09 12_4324

前日に天候・気温は調べておいたのですが、現地は普通に暑いです。

あまり風通しが宜しくないですw

ルート通りに進むと、リゾート地に来たみたいに植物が生い茂っています。

その影響で、檻の中が暗い・・・。

DSC_42012016 09 12_3882

やはりペンギンはどこにいて可愛いですね。

DSC_45982016 09 12_4279

今回は一応、ロケハンですからね。

DSC_42242016 09 12_3905

The オッサン。 日曜の一般家庭にもいますよね(笑)?

DSC_46192016 09 12_4300

動物がいる場所は一通り見ました。

多摩動物園や上野動物園にはいない動物も多々おり、次回はもっと朝から行きたいですね。

DSC_45822016 09 12_4263

DSC_42632016 09 12_3944
DSC_42942016 09 12_3975
DSC_42682016 09 12_3949
DSC_43592016 09 12_4040
DSC_43442016 09 12_4025


印象的に、霊長類が多いですね。専門外だな・・・

でも今日の目的はバードショーですよ!

日に2回行われて、園内の最奥で行われるショー。

正直、1回目は時間的に無理だったので、2回目の14時スタートの一発勝負です。

DSC_43642016 09 12_4045
DSC_46252016 09 12_4306
DSC_45082016 09 12_4189

DSC_44272016 09 12_4108
DSC_44702016 09 12_4151
DSC_44742016 09 12_4155
DSC_44902016 09 12_4171

やはり猛禽類はカッコいいですね。

ハリスホークが思いの外、地上すれすれを飛ぶので、大半の写真に前に座っている人の頭が入り込む始末・・・。

後半からは立って撮ってたし・・・(笑)


ふと思ったんですが、ズーラシアって本気組はいないんですかね?超望遠を操る人たちは(笑)

園内はどちらかというと、テーマパークに近い印象があり、多摩動物園とはまた違った楽しみ方でもあります。

個人的には、色々な要素を踏まえると多摩動物園が好きです。

でも、バードショーは楽しかったな~。あれを多摩動物園でもイヌワシを使って・・・( ^^) _U~~

動物園はそれぞれの園に一長一短があるから面白いんですよね。

さて、明日は、イルカショーを撮りに「新江ノ島水族館」に行こうと思います・・・起きれるのかw?

Comment 0

What's new?