POST
多趣味な男の日常風景

ジブリって好きですか?

  10, 2016 23:31
こんばんは。

最近涼しくなりましたよね?

そう実感しませんか?

来週は天候が悪いみたいで、お天道様は私をリフレッシュさせない気MAXらしいですね。

なんとか日中だけでも天気が良ければ良いんですけどね・・・。


さて、今は六本木でジブリ展なるものを催しているみたいですね。

実は私・・・超ジブリ好き・・・でした(過去形)。

厳密に言えば、今も好きですし、これからも好きでしょう。

でもそれは「もののけ姫」 までの話で、それ以降の作品はあまり好きになれません。
A4E2A4ΤΤB1A3B1

他には大人の為の映画である「紅の豚」も好きです。

b1501918989ae5d0002e5de9d2c40d19.jpg

最近はどれもこれもCGで制作してしまい、人間味溢れる作品が無くなってしまいましたよね?

あの金曜ロードショーで夜更かしまでしたワクワク感が今の作品には感じられず、残念ですね。

生憎、六本木は明日までの催しになっているそうで、私は行けません。

もう少し情報を入手していたら行ったかもしれません(^^♪

スポンサーサイト

Comment 2

カノッチ  

こんにちは。
ジブリ作品、芸術性は高いのかもしれないけど、琴線に触れるものの少ない作品が増えてきたような気がします。冒険とか少年の心とか、初期作品にあったそんなものが欠けているような気がします。過去の作品の焼き直しにならないように意図的に避けて常に新しい道を切り開こうとしているのかもしれませんけどね。今後に期待はしています。

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは。
私の心を代弁して頂きありがとうございます(; ・`д・´)。
あとは・・・プロの声優を使ってほしいです(笑)

Edit | Reply | 

What's new?