POST
多趣味な男の日常風景

雨の動物園へようこそ!

  30, 2016 20:30
こんばんは(´◉◞౪◟◉)

私、台風一過って意外と好きなんですよ。

あの雲一つない天気が好きなんです。

さて、本日は思いの雲の速度が遅いみたいで、昼過ぎも雨でしたね。

でも、平日は動物園空いていますからね~。

何より動物見たいし(*'ω'*)

DSC_28132016 08 30_2361

最近来るとしたらいつも土日だったので、すっかり17時過ぎも撮影出来ると思っていましたが、平日って17時閉園でしたね・・・。

雨が降っては避難し、止んだら撮影再開を繰り返した結果、結構カメラを濡らしてしまいました(笑)
IMG_4931.jpg

凄い空いています(笑)

お目当てはいつもの鳥たちです。

DSC_21902016 08 30_1905

DSC_22242016 08 30_1929

しばらくすると、やはり降ってきました・・・。

DSC_23602016 08 30_2050

今回なぜ、雨の日に無理やり動物園に行ったのかというと、「雨の日の鳥って飛ぶの?」という素朴な疑問からです。

DSC_23152016 08 30_2016
DSC_26922016 08 30_2280

結論から言うと、「雨の日でも飛ぶ」です。

でも極力飛ばないようにしている感じですね。

特に雨が強いときは皆不動です。
DSC_26242016 08 30_2237

流石にこのレベルまで降られると、私も一時的に非難します(笑) 

DSC_25482016 08 30_2186
DSC_25112016 08 30_2157

DSC_27902016 08 30_2346
DSC_25012016 08 30_2151

DSC_27222016 08 30_2302


今日で私の連休も終わり、明日からまた仕事が始まります。といっても、また土日は休みですけど(笑)

本当はこの連休中にズーラシア行ければ良かったんですけどね。

DSC_28312016 08 30_2370
IMG_4937.jpg

帰りは太陽が眩しいですね('Д') 目がぁ~目がぁ~

次回期待していてください(^^♪。


p.s. D760出そうな感じですね。
Nikon-D760-image.jpg


Comment 0

What's new?