POST
多趣味な男の日常風景

初の水族館で洗礼を受ける。

  29, 2016 18:31
こんばんは(*'ω'*)

暑いですね~。

そして天候が安定しませんね~。

ここまで不安定だと、中々外出も難しいわけですよ。

カメラ機材を濡らすのだけは極力避けたいですからね(´・ω・`)そうなると、自宅待機になる訳ですけど(笑)

でも折角の休日なので、前々から実行したかった築地&葛西臨海水族館に行ってきました。

電車に乗ったのが6時10分・・・築地まで1時間弱・・・モロに通勤ラッシュの時間帯です・・・。

朝から長時間の立ちは疲れますね((+_+))

改めて思ったのが、東京の地下鉄は本当~に迷路です。

まず、入り口を探すのに苦労するし、乗り換えは尚更苦労します・・・。

築地は写真を撮ってないので省略です。


さて、現地に着きカメラの準備をしてパシャ!

DSC_0163.jpg

入園料が700円は水族館にしては相当安いですよね。

DSC_0173.jpg

もうね、最初の水槽で洗礼を受けましたよ・・・。

どうやって撮ればいいのw?

魚は速いし小さいし予測できないし・・・(笑)

良く皆、写真が撮れるな~と感心します。

DSC_0266.jpg


初めてなので、順路に沿って進んでいきます。

DSC_0329.jpg


人・・・・人・・・・人・・・

DSC_0288.jpg

人・・・人…人・・・

夏休みとはいえ、一応平日ですよね? 休日じゃないですよね?

でも、来たからには頑張りましたよ(一応w)

DSC_0183.jpg
DSC_0179.jpg
DSC_0197.jpg

水族館・・・難しいです・・・侮っていました(笑)

DSC_0340.jpg
DSC_0290.jpg
DSC_0203.jpg
DSC_0280.jpg
DSC_0276.jpg
DSC_0254.jpg

たぶん、園内を3周はしたと思います。

でも正直、今後この水族館に来ることは・・・あるのかな(笑)?

一通り見たけど、また撮りたい!と思う魚がいませんでした(´;ω;`)イルカやシャチ撮りたい

そんな初水族館でしたが、次回行くとしたら江の島水族館かな?鎌倉観光も出来るしw

明日は台風が順調に過ぎたらいつもの場所に行きたいと思います。

Comment 2

カノッチ  

こんにちは。
上手に撮れているじゃないですか! 2枚目のシュモクザメがとてもいいなあ。
私、水族館にたくさん通ってますが、こんな上手な写真撮ったことありません。(笑

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

コメントありがとうございますm(__)m

ガラス越しの撮影は難しいですね。 動物園では極力避けるシチュエーションですが、水族館だとそれありきなので((+_+))精進します。

Edit | Reply | 

What's new?