POST
多趣味な男の日常風景

何事も少しずつ

  21, 2016 22:36
こんばんは(´・ω・`)

最近、天候が不安定で外出がしにくいですね。

それに明日は台風ですか・・・。

困ったものです"(-""-)"


そんな不安定な天候の中、いつもの憩いの場所へ行ってきました。

前回も、「土日は来たくない!」と言っておきながら、土日しか休日がないので致し方なく・・・(笑)

D500のAF設定も少しずつ慣れてきて、少しはマシなのが撮れたのかな?かな?

DSC_13482016 08 21_1276

やっぱカッコいいですね。

それにこのポーズ(笑)

いかにも中二が好きそうな感じでしょw?

DSC_12232016 08 21_1152

多摩動物園公園にはオジロワシが3羽います。

足のタグが赤・青・緑と分かれているので判別はしやすいですね。

DSC_10252016 08 21_954

たぶん、年齢順だと 赤>青>緑かな?

DSC_16622016 08 21_1590
DSC_17182016 08 21_1646

最近は毎週動物園に通っている気がします。

そうすると、色々な発見があるわけですよ。

最近感じたことは、ゲージ内の草の成長速度(笑)

今日見た限りで全身すっぽり覆う感じだったので、今年度中にもう一回草刈りするんじゃないかな?

DSC_17352016 08 21_1663
DSC_18102016 08 21_1738
DSC_17952016 08 21_1723
DSC_18562016 08 21_1784
DSC_19212016 08 21_1849
DSC_19452016 08 21_1873

最近、猛禽類の販売サイトを覗きましたが、イヌワシって高いんですね。

というか、鷲自体が高い¥(*'ω'*)¥

軽自動車でオプション搭載車並みの金額。

という事は、多摩動物園ゲージ内の鷲で試算すると、1500万円前後?

まぁ、猛禽類自体が希少動物ですからね。

DSC_19242016 08 21_1852
DSC_17652016 08 21_1693
DSC_19092016 08 21_1837

やはり飛翔姿は美しいですね。何気なく気に入ってます↑(喧嘩中)。

DSC_14222016 08 21_1350

↑の写真・・・自分で撮っておきながら、笑ってしまいます。

まるでオオワシが木に座っている様に見えます( ´艸`)


さて、来週は少し連休があるので、新幹線に乗って掛川花鳥園に行け・・・れば良いですね(笑)

その場合、流石に日帰りは勿体ないので2泊3日で名古屋の動物園にも行こうかな?と計画中ですが、予定変更なんて

日常茶飯事なので(笑)

でも連休は楽しみたいと思います(^^♪

Comment 0

What's new?