POST
多趣味な男の日常風景

夜な夜な動物園

  08, 2016 22:14


こんばんは(=゚ω゚)ノ

毎日が暑いですね。

そんな暑い中、初めて夜の多摩動物公園に行ってきましたよ~。

生憎、帰省等の関係で行くことは出来ないと思っていましたが、突然日曜日がフリーになったので(笑)

DSC_95982016 08 07_887

↑の写真・・・初心者ながら個人的にすごく気に入ってます。 

動物園に着いたのが16時30分ごろ。

いつもなら帰る時間ですね。

なので、これより先の時間は未知の世界です。

DSC_92652016 08 07_880DSC_94522016 08 07_884
DSC_93882016 08 07_881DSC_94112016 08 07_882
DSC_95282016 08 07_885
DSC_95782016 08 07_886

DSC_94242016 08 07_883

流石にF値が5.6だと暗いですね。

でも、猛禽類は暗めに現像するとカッコいいと思います(私感)


DSC_96032016 08 07_888

暗すぎだよ馬~~~鹿!!! と言われそうです(笑)

DSC_97302016 08 07_890

オオワシは飛んでいる姿を日に一度見れればラッキーレベルです。

この時は飛ぶであろうルートを算出し、真正面からパシャ!

DSC_98072016 08 07_891

流石に19時を過ぎると、木々に囲まれているフライングゲージでは暗すぎてAFは駆動しません。

視力が悪い自分もファインダーを覗いてみるものの、ピントが合ってるのか?と思う時がしばしば・・・((+_+)) ミエナイ・・・

DSC_98742016 08 07_893
DSC_99902016 08 07_896
DSC_99352016 08 07_895
DSC_99952016 08 07_897
DSC_99962016 08 07_898

いやぁ~良い経験しましたよ。

皆さんも是非、夜の動物園に行ってみてください。

感動がそこに待っています。

ただ注意事項として、 ※※※子どもからは目を離さないでください!※※※

夜の動物園は本当に暗いです。迷子になったら、色々と大変です。

なので、腕にライト等を付けると一目で分かるので良いですね。


感想として、もっと明るいレンズが欲しいです!

なので、頑張って仕事してサンニッパを買おうと思います・・・。



p.s. 近々 「リベンジGT編」をUPしたいと思います。でも車って速ぇぇぇェェェ~

DSC_77002016 08 06_865


良いと思った方 だけ クリックお願いいたします(励みになりますw)

にほんブログ村


Comment 2

カノッチ  

こんにちは。
夜の動物園、行ってみたいです。鷲、鳥目ではないのでしょうか?夜でもイーグルアイ?

Edit | Reply | 
白鷹  

To カノッチさん

こんばんは

私も最初は鳥目だろうと思い込んでいましたが、実は鳥は夜も見えているみたいですね。
実際、夜もパッチリ目を開けていました。

でも飛ぶ動作は見えませんでした。

Edit | Reply | 

What's new?