POST
多趣味な男の日常風景

神出鬼没な多摩川峠

  11, 2013 18:33
今日もほぼ昨日と同じ時間に起床です。

でも山に行く気分にはならなかったのです・・・・(ーー゛)

そこで、「多摩サイでも走って回復走でもしようかなぁ~」と思い、朝食は即エネルギーに変わる

パン+マーガリン+蜂蜜です(別府選手に影響され食べてますw)。


前日の疲れは特になく、いつもとスピードは同じ。

順調に走りますが、少しシフトが調子悪いです・・・・。

出先でRD調整は出来ないので、アジャスターボルトを1クリックずつ回しますが、

正確に調整が出来ません(T_T)

急いでY'sロード府中多摩川店に行き、バイクラックに自転車を掛け、RDの調整開始です♪

調整は1分で終了し、今度はお買いものタイムです。

目当ての品物はエンドキャップです!(^^)!

そして他にもストックパーツを購入しました。
02-11 (4)

特にバーテープはこの銘柄を使い続けています。

ウエットグリップでお気に入りです!(※グローブ等に色落ちします!)

値段も安く1000円以下で買えるのも魅力の一つです。

色は 青 茶 赤 黒 の4色だったはず・・・・。人気は黒と赤ですね。

茶色はいつもありますw

バーテープを頻繁に変える方は、バーテープ代って馬鹿にならないので、使ってみてください!

他にはステンレス製のシフトインナーですね。

これはパッケージなどなく、袋に入れられただけですw

値段は1本360円と他のステンレスワイヤーと比べると超お得です。

残念ながら在庫はほぼ無かったです(>_<)

ブレーキワイヤーも確か400円台なので、お買い得ですね!

Y'sはメジャーブランドは高いですが、マイナーメーカーは安いので、よく利用させて貰ってます

あえて言うなら、なるしまフレンドの様にポイントカード作ってくれないかなぁ・・・・

なるしまフレンドは敷居は高いが、Y'sよりも更に安いので、買い物時は両方のお店を利用する事が多いです!



お買い物を済ませ、再度多摩サイに合流します。

RDの調子も良さそうなので、テンションが↑↓してますw

少しペダルを回すと30km/h以上でます・・・・・つまり追い風って事です。

暫く走って、巨人坂に走りに行こうか迷いました(←昨日あんだけ登っただろw)

でも雲行き+風が気になり始め、左岸を走って帰宅しますが、予想は見事に的中し、強烈な向かい風・・・
02-11 (2)02-11 (1)

ダンシングで進みますw

風が吹いてはダンシングの繰り返しです。

それに顔は風で乾燥して痛いですねぇ(ー_ー)!!

これだから冬の多摩サイは嫌いなんだ!!!(自分が不甲斐ないだけですw)

と呟きながら風の中ひた走ります(T_T)

帰宅は思ったよりも時間が掛かってしまいましたが、15時には到着です。

さて、ここから30分が勝負です!

急いで食事の用意と着ていた服の洗濯をしますε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘

食事は運動が終わってから30分以内に摂ると、疲れを残す事がないので

急いで準備しましょう!食事の目的は腹を満たす事よりも、筋肉の分裂を防ぐ事が本命なので、

軽食程度でOKです。


そして、最後は本日購入したパーツの取り付けですね。

02-11 (5)

チェーンリングを交換したいと思います!

02-11 (7)

ボルト類を外し~

02-11 (8)

抜く(O`∀´O)

02-11 (9)

クランク本体からチェーンリングを外します。

新旧比較です。

02-11 (10)

分かります?奥のリングは歯が丸くなってるでしょ?10000キロでこうなりますよ!

02-11 (11)


そして取り付けです!

出来ました。105とアルテグラのミックスクランク(。≧▽≦)タ゛ハハ


今度の週末にテスト予定ですm(__)m




皆さん分かりました?多摩川峠の正体( ̄ー ̄)ニヤリ

そうです!強風の日にしか多摩川峠は現れません!・・・・。

ダンシングじゃないとスピードが出ません!

まるで峠を走ってるみたいでしょヽ( ´ー`)ノ????


主に冬の間は多摩川峠を走れると思いますので、布団から出て、是非多摩川峠を走りましょう!


Comment 0

What's new?