POST
多趣味な男の日常風景

防湿庫を買ってみる。

  30, 2016 23:46
こんばんは(´・ω・`)

今日は土用の丑の日ですね。

鰻食べましたか?

食べてない方は是非食べてください。

私は浅草の「やっこ」をお勧めします。本当に身が柔らかいんですよ。


さて、私事で申し訳ないのですが、前々から欲しかった防湿庫を購入しました。

IMG_4854.jpg

結局、横型を購入しました。

昨日注文して本日無理やり届けてもらいました。ヤマトさんいつもアザーース!!

購入先はいつものアマゾンやビック等の量販店ではなく、メーカー直販のアウトレットですよ!

お値段はCランクで39500円でした。

でも・・・見た限り・・・そんなに気にならないです・・・使ってたら傷なんて即行でつくしw。

内部の傷等はなく、外装関係の傷やテカリが値段に響くみたいですね。

私は「湿度さえ管理できれば何でもいい!」という考えなので、そこまで気にしません(^^♪

何より、安く買えたことがうれしいです。

ただ、段ボールが大きいので邪魔ですねw

後日レビューを書ければ良いな~と思います。

IMG_4830 (1)
IMG_4848 (1)

DX機のD500を購入し、今まで封印されていた35mm F1.8を久々に持ち出してみました。やはり軽さは正義ですね。

値段とは裏腹に最初は解像感に驚いたものです。

先日の初小川での鰻重もこのレンズで撮っています。


もう、望遠レンズを持って行くときの必須アイテムであるクロームのカメラバック 「 NIKO PACK 」.

このバックは結構入るので、本当におススメですよ。


さて、最近RAWで撮る事を覚え、色々と触ると「PCが遅い気がする・・・」と思う時が多々あります。

現在、2代目レノボも2年目?3年目?を迎えるものの、色々と寿命を迎えつつあります。

何度もベットから落している影響で、外装が浮き出してるし・・・

メーカーの修理表を見ると25300円~。

このG50を買ったのが確か55000円程。

だったら新しいの買うよねw

Inspiron-17-5000-Series-Notebook.jpg

昔のレノボは頑丈で好きだったんですが、そろそろメーカーを乗り換える時期が来たのかもしれませんね。

DELLもコスパが良いみたいなので、使ってみたいと思っています。先ずは実機の確認です!

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?