POST
多趣味な男の日常風景

多摩動物園で会いましょう。 VOL.1

  29, 2016 03:00
こんばんは( *´艸`)

梅雨が明けましたね。

といっても、今年は雨が降った印象はないし、台風すら3号?

ダムには水がないみたいなので、各方面で節水の協力を呼びかけていますね。

さて、私は連勤明けで動物園が恋しくなってきたために、行ってきましたよ。

今日はD500+70-200 F4 & 200-500 です。

この構成なら105mm~1500mm相当までカバー出来る筈です(´・ω・`)

DSC_42672016 07 28_1412016 07 28_235

先日の上野動物園と違い、多摩動物園って柵が細いんですよね。

その分、堀等がある影響で動物までは遠いんですが、私は多摩動物園の方が好きです。

といっても、今日も猛禽類のみなので、他の動物の状況を知りたい方は他の優秀な方のブログへGO!!w


ゲージ前に着いて最初にすべき事は、鳥の位置確認ですよね。

特に「ヒメコンドル」は重要な鳥なので、小さい鳥ですが一生懸命見つけます。

そして、次は飛びそうな鳥を見つけ出します。


DSC_36932016 07 28_0262016 07 28_215
DSC_36952016 07 28_0282016 07 28_216
DSC_36992016 07 28_0322016 07 28_217
DSC_37072016 07 28_0402016 07 28_218
DSC_37822016 07 28_0482016 07 28_219

子供たちが夏休みの影響でしょうか、人が多いな~というのが本日の感想です。

でも15時30分ごろを目途にパタリと人がいなくなるので、鳥好きな方は是非その時間に御出でください(^^♪

DSC_38272016 07 28_0602016 07 28_221
DSC_39472016 07 28_0672016 07 28_223

DSC_39532016 07 28_0692016 07 28_224

大体、SSは1/320~400で撮る事が多いいです。

でもこのSSで小型の鳥を撮ると・・・

DSC_41882016 07 28_1142016 07 28_230
DSC_41892016 07 28_1152016 07 28_231

一日撮っていたので、撮った枚数は約1300枚で電池残はほぼ0になったので、大方カタログ値通りでしょうか。

基本的に、ゲージ前についたら電源OFFはしません。

鳥が飛んでいる時間なんて僅か3秒程度なので、いちいち電源ONの動作でコンマ数秒を持っていかれてチャンスを逃すのは嫌で

すからね(=゚ω゚)ノ なので、本日は6時間電源入れっぱなし+約1300枚撮れたのは、案外バッテリーの持ちはいいのかな?と思

います。


先にも触れましたが、本日の撮影枚数は1300枚です。

なので、必然的に「OK!!!」と言える写真が増えます。

最初は200枚選び、最終的に50枚まで選びました。

でも50枚を一気に挙げると・・・たぶん重くなります(見る側が)。

なので、2~3回に分けれれば良いかな~と思っている次第です。

DSC_38032016 07 28_0552016 07 28_220

DSC_41012016 07 28_1052016 07 28_226
DSC_41022016 07 28_1062016 07 28_227



VOL.2へ続きます。

Comment 0

What's new?