POST
多趣味な男の日常風景

カメラの説明書は読むべきもの?

  18, 2016 23:22
こんばんは(=゚ω゚)ノ

本当に今日は蒸してましたね。

一雨来て涼しくしてほしい今日この頃ですよ。


さて、日曜日は新カメラを持って多摩動物園へ行ってきました。

案の上、凄い人・・・。

若干の後悔をしつつ、いつもの定位置の場所へ。

レンズは70-200 F4、 200-500 F5.6 と D500です。

でも左手が腱鞘炎かな?少し違和感があるので、70-200で全て撮りました。

DSC_10992016 07 17_5383

明らかに動物たちが大人しいです・・・((+_+))

DSC_11652016 07 17_5443

特にハゲタカがシャイすぎます。

いつもはオジロワシに何かしらちょっかいを出す癖に、この日は一度も・・・・。

DSC_10072016 07 17_5303
DSC_09902016 07 17_5288

よく観察していると、オジロワシって3羽いるんですね。

てっきり2羽だけだと思いました。

DSC_11342016 07 17_5417

やっぱいつ見てもかっこいいですよね。

DSC_09162016 07 17_5226
DSC_06992016 07 17_5018
DSC_08492016 07 17_5160
DSC_08522016 07 17_5163

今回D500を使い思った事は、連写は素晴らしく良い。

D750の非ではない。

D750では撮れない写真が絶対あると思います。

でも気になる点は、D750よりもカメラ自体が大きくなったと分かります。

また、思いの外バッテリーを喰いそうな感じがします。

まだまだ使い始めて間もないので何とも言えませんが、次に行くときは準備は万端で行きたいと思います。


p.s.  東京ズーネットがハッキングされたみたいですね。

そのお陰で定休日か確認できないし・・・たまに臨時営業日とかもあるので。

いい迷惑です(´・ω・`)

では次回もお会いしましょう&ポチっとお願いします。


にほんブログ村

Comment 0

What's new?