POST
多趣味な男の日常風景

雑談でも

  08, 2016 22:08
こんばんは(´・ω・`)

梅雨と言っておきながら中々関東はまとまった雨が降りませんね。

ここいらでまとまった雨が欲しい頃ですね。

ただ仕事柄あまり雨は降ってほしくないんですが・・・。


さて、最近欲しいものが多すぎて困っています。。。

全部買えれば御の字ですが、そんなお金はありません((+_+)) ダレカ ワタシニ トウシ シテw

そんな中、ある程度自分の中で優先順位を付けました。

一つ目は防湿庫です。

未だに縦型か横型で悩んでいます。
1458108649.jpg
1458108779.jpg
145810858011.jpg


出来ればテレビ台も兼ねているので、横型かな・・・。

でも高さの問題も色々とありまして、それだったら縦型・・・?

非常に悩ましいですw

でも時間がありませんw

早々に決めねば。

又、テレビを購入したらレコーダーが欲しくなりますよね。

だったらゲームも出来るPS4を!

ps4-1tb4.jpg

果たしてゲームをする暇があるのか疑問ですが、持っていて損はないのかな?夜の暇つぶし用?


よくバイクに乗りたい!と思う時ありませんか?

o0800056612908435776.jpg

私は時たまありますよ。

今は250ccを乗っていますが、いずれは1000ccに乗りたいと思っていますから・・・。

でも250ccで十分な性能がありますからねw

無理に大型乗るよりもストレスは少ないのかなw?

でも大型SS乗りたいですw

まぁ、一番は車を持つことなんですが、駐車場代が高い上に、普段の仕事は電車通勤。

買ってもいつ乗るの?となる訳ですw

税金も馬鹿にならないからねw


さてさて、最近、ニコンのページを見ていたら、AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR なんて出てたんですね。

K0000732506.jpg

ズバリ欲しいですw


軽さ、F4通し、価格 全てにおいて文句ないです。


でも、これを動物園で試すとなると・・・ 

思いの外300mm使っていませんでしたw

先日撮った写真↓も・・・

DSC_78162016 07 04_3957
450mmで撮ってました。


DSC_82852016 07 04_4000

逆に、↑の写真は210mm 地味に300mmって使いにくいのかも・・・(多摩動物園:フライングゲージ内)


正直、200-500は最短撮影距離が2.2mなので、前を飛ばれると、↑のようなピンボケ写真になってしまいます。

でもそれも雰囲気が出て好きですけど(^^♪

IMG_4808.jpg

IMG_4809.jpg

飛んで目の前に着地は当たり前。

前回の記事を見ながら状況分析して下さいw 


次回は同じ轍を踏みたくないので、70-200 F4で挑もうかなとw 最短撮影距離が1mだしAFも速いのでw

では、次は・・・12日の火曜日に会いましょう・・・ でもアマゾンのプライムセールやるからな・・・1日PCの前にいるかも・・・

カメラ用品安くならないかな~w

では(=゚ω゚)ノ

Comment 0

What's new?