POST
多趣味な男の日常風景

猛禽類と我慢比べ

  04, 2016 21:04
こんばんは(^^♪

ようやくカメラを持ち出して出かけられました。

今日はこんな暑いのに「いつも」の場所です(笑)

家にいても光熱費かかるし、買い物に行くにも金がかかるしw

動物園ならお金は掛かりませんからねw

今日はいつもの午後でではなく、午前から行きました。

というのも、動物が夕方頃に活発になるのは知っています、

でもね、保険という意味合いも兼ねて午前から行きました。

IMG_4806.jpg

こんな真夏日の平日の午前・・・少ないね~(笑)

今日は少し画像が多いので、編集する時間がないので撮って出しです(なにより、面倒くさいw)。
レンズの性能を見てくださいw

DSC_77442016 07 04_3947
DSC_77472016 07 04_3948

一日を通して、猛禽類のフライングゲージには3時間弱いたと思います。

その中で、色々と発見があります。

写真でもその様子が分かると思いますので、注意深く見てください。

DSC_77112016 07 04_3936
DSC_77502016 07 04_3949_01
DSC_77532016 07 04_3952_01
DSC_77542016 07 04_3953

DSC_77782016 07 04_3954
DSC_80992016 07 04_3975
DSC_81092016 07 04_3976
DSC_78042016 07 04_3955_01
DSC_78152016 07 04_3956_01
DSC_78162016 07 04_3957
DSC_78172016 07 04_3958
DSC_78182016 07 04_3959
DSC_78192016 07 04_3960
DSC_78202016 07 04_3961
DSC_78212016 07 04_3962
DSC_78222016 07 04_3963
DSC_78232016 07 04_3964
DSC_78242016 07 04_3965

DSC_82712016 07 04_3989
DSC_82682016 07 04_3988
DSC_82722016 07 04_3990
DSC_82732016 07 04_3991
DSC_82742016 07 04_3992
DSC_82752016 07 04_3993

フライングゲージ自体が狭いので、結構縄張りも重なっていたりと、小さないざこざが絶えません。

特に、ハゲタカは多種に頻繁にちょっかいを出します。

そのため、↑の写真のようにオジロワシが逃げ出します。


DSC_82142016 07 04_3980
DSC_82152016 07 04_3981
DSC_82162016 07 04_3982
DSC_82172016 07 04_3983
DSC_82182016 07 04_3984
DSC_82192016 07 04_3985
DSC_82202016 07 04_3986

フライングゲージの場所次第では自分の方向に飛んでくる時も多々あります。

そういう時のために、私はAFをFULLにしています。

DSC_82802016 07 04_3995
DSC_82812016 07 04_3996
DSC_82822016 07 04_3997
DSC_82832016 07 04_3998
DSC_82842016 07 04_3999
DSC_82852016 07 04_4000

今日はオオワシを撮りたくて16時頃まで粘りましたが、私が見ていた限りでは一度も飛んでくれませんでした。

でも毎回思うのは、「鳥って難しい」ということ。

だからこそ次こそ撮る!と思えるのかもしれませんね。

DSC_82532016 07 04_3987

たぶんイヌワシの若鳥。

まだ居場所がないみたいで、よく滝裏にいることがありますね。

だからいつもずぶ濡れ状態。

でも羽がきれいなんだよね~。



p.s. クロームのバック使いやすいです。

予想外に入るので、こればっか使っています。



IMG_4805.jpg


良いと思ったら1クリックお願いします(#^^#)

にほんブログ村

Comment 0

What's new?