POST
多趣味な男の日常風景

大人の休日 in  鎌倉 。。。前編。。。

  15, 2016 23:41
こんばんは(´・ω・`)

今日は一日通して小雨でしたね。。。

それ以前に、一日通して私は筋肉痛です。

思い当たる事は、昨日歩きすぎたから?

では、その歩きすぎた理由を画像を交えてどうぞ(*'ω'*)


DSC_45632016 06 14_3313

朝の4時59分・・・始発に駆け込み鎌倉を目指します。

事前に調べておいた天気予報と大幅に違う天気に、少し気分が高揚します。

DSC_44802016 06 14_3307
DSC_44862016 06 14_3308

一応今日の題目は「江ノ電+紫陽花」ですからね。

DSC_45572016 06 14_3312

開始早々今日のミッション完了です。

その時間わずか10分。

江ノ電って色々な車両がありますが、どうしても一番レトロな車両を撮りたいと思っていました。

DSC_44982016 06 14_3310


まぁ、定番なスポットからの撮影です(=゚ω゚)ノ


目的を果たしたし、少しぶらぶらすると、近くに紫陽花の名所「長谷寺」があるそうですね。

以前に鎌倉に来た際は、2月で入る気になれませんでしたが、今日は入りますよ~ 拝観料¥300です

DSC_45692016 06 14_3315
DSC_45702016 06 14_3316
DSC_45742016 06 14_3317
DSC_45772016 06 14_3318
DSC_45852016 06 14_3319
見晴らし台からはとてもいい眺めでした。

DSC_45972016 06 14_3320
DSC_46112016 06 14_3322
DSC_46352016 06 14_3323
DSC_45982016 06 14_3321
DSC_46702016 06 14_3326
DSC_46392016 06 14_3324
DSC_46462016 06 14_3325
DSC_46722016 06 14_3327
DSC_46752016 06 14_3328
DSC_46862016 06 14_3329

結局、長谷寺には1時間程写真を撮っていました。

本当に人がすごいです!

一部、三脚持参の本気組を見ましたが・・・混雑時に三脚ってどうなの?と思います。

正直、道は狭いので、たぶん一方通行です。

また、基本階段がメインなので、足の不自由な方は無理なさらず。

基本的に長谷寺では AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED と AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED で撮っています。


                                                                 後編へ続く⇒

Comment 0

What's new?