POST
多趣味な男の日常風景

新たなる武器となるかぁ・・・・そして多摩サイの壁

  09, 2013 17:53
寒い中リハビリがてら多摩サイを走って来ました。

先週に山で痛い目を見ているので、今回は遠慮しました。

現在一つだけ悩みがあります・・・・。それはギアがワイドすぎるって事。

手持ちのスプロケは12-25、11-28で12-25はローラー用に隠居しました。

それで11-28を使っている訳ですが普段使うギアが限られ過ぎています。

平坦で28なんて使いませんし、ダウンヒル以外11なんて使いません・・・・(-_-;)

そこで新たにスプロケットを導入しました。

アルテグラの12-23で、現在販売されているギアの中ではかなりのクロスレシオです。

インプレは追って報告したいと思いますが、奥多摩レベルだったらこれで行ける気がする(*^^)v



さて多摩サイにはベルギーの「HUYの壁」に引けを取らない「KEIOの壁」があるのを

ご存知ですか?←(スイマセン。勝手に命名しました(>_<))

実際には多摩サイ付近なんですが(^^♪

多摩サイ付近で激坂と言ったら・・・・・百草園しかありませんね!(^^)!

平均勾配約11% 距離400m 最大勾配30%・・・・・らしいです。
0208-0209 1600208-0209 161

久々に激坂を見ると嬉しい気持ちと、不安な気持ちにかられる。

結果は・・・・・2回登りました(^^♪

本当は1回で十分なんだけど、百草園より更に奥の道が気になったので、写真を取らずに通過。

2回目は気分的に登って写真を取り終了~(p_-)
0208-0209 1640208-0209 165

やっぱ10%を超える激坂はいいね。

早く温かくなればもっと楽しいと思う。




Comment 0

What's new?