POST
多趣味な男の日常風景

横須賀で軍港めぐり

  16, 2016 23:13
こんばんはm(__)m

今日は久々に海に行ってきました。

そのせいで若干日焼けしたのかな?所々痒いですw。

海に行ったのも、2月の鎌倉以来でしょうか。

久々に嗅ぐ磯の香りは良いですね~。

山の住民からすると、子供の頃は海を見ただけでワクワクしたものですよw

そんなこんなで、本日は、先日から計画していた横須賀へ(^^♪


DSC_21782016 05 16_1982

横須賀軍港めぐりに参加してきました。

本当は11時に乗れれば良かったんですが、なんせ自宅から電車で2時間30分も掛かるのでねw

それに電車の乗り継ぎ失敗して結構大変でしたw

それでは今日も一気に。。。


DSC_15622016 05 16_1366
DSC_15822016 05 16_1386
DSC_16222016 05 16_1426
DSC_16092016 05 16_1413
DSC_16132016 05 16_1417
DSC_16532016 05 16_1457
DSC_17292016 05 16_1533
DSC_16582016 05 16_1462
DSC_17072016 05 16_1511
DSC_16882016 05 16_1492
DSC_17462016 05 16_1550
DSC_17762016 05 16_1580
DSC_18242016 05 16_1628
DSC_18572016 05 16_1661
DSC_18772016 05 16_1681
DSC_19142016 05 16_1718
DSC_19692016 05 16_1773
DSC_19702016 05 16_1774
DSC_19932016 05 16_1797
DSC_20252016 05 16_1829
DSC_20412016 05 16_1845
DSC_20462016 05 16_1850
DSC_20602016 05 16_1864
DSC_21452016 05 16_1949

正直、若者の参加は少ない気がしますね。 どちらかというと、ご年配向けのツアーって感じがします。

おおよそ50代~70代って感じでしょうか?

っていうか、今日は平日ですからね・・・皆会社かw

今日は風が強く、写真を撮ることに夢中だったので、アナウンス等はほぼ聞こえませんでした。

次回行った際は船内で観覧したいと思いました。


さて、横須賀と言ったら海軍=カレーですよねw。

お腹も空いた事だし、カレー屋探しをします。

DSC_21142016 05 16_1918
DSC_21072016 05 16_1911

元祖・海軍カレー 880円と観光地にしては安いんじゃないでしょうか?

味は甘口ですがスパイスは効いています。

なので、私は汗を掻きながら食べました(新陳代謝良いのでw)



軍港近くの公園ではバラ祭り?みたいなものもしていました。

DSC_15732016 05 16_1377
DSC_15962016 05 16_1400
DSC_15842016 05 16_1388
DSC_16002016 05 16_1404
DSC_16022016 05 16_1406

色々と撮ってたら おばあちゃま に話しかけられ、耳を傾けていました。

長門の事を知ってるみたいだったので、たぶん80歳くらいかな? やっぱ、その時代の当事者じゃないと知りえない事って

ありますからね。

最後はお礼を言ってお別れです。

こういう、一期一会って良いですよね。


さて、連休最終日の明日はどこ行こうかな・・・。

雨みたいですからね・・・。

どうしましょう(´・ω・`)


ちなみに、今日撮った写真はカレーの写真以外70-200F4です。


Comment 0

What's new?