POST
多趣味な男の日常風景

20年ぶりの上野動物公園

  09, 2016 00:26
こんばんは。

GW最終日の今日、いかがお過ごしでしょうか?

私はGWは関係なく仕事をしていたので、6月頃に4~5連休程したいと考えています(休めるかなぁ・・・?)。


さて告知したか忘れましたが、本日上野公園に行ってきました。

GW最終日という事を覚悟していきましたが、流石上野(笑)です。

人が多いいですね|д゚)

上野動物公園に入るのは、正直20年ぶりです。

当時は国立科学博物館で恐竜博を見た帰りに寄った記憶があります。

いや、もっと前かも・・・。

当時の記憶だとトラのぬいぐるみを買ってもらった記憶があります。価格が4000円ほどで、そこそこ大きかったです。

メインの動物の記憶は全くありません(笑)

でも子供の記憶って、そんなものですよね。

嬉しかったことに対しては心に残りますが、他の事だと結構直ぐに忘れますよ。

子供は大人と違って情報の吸収量が多いですからね。


それでは20年ぶりの動物園スタートです(今日も一気に行きます)。

DSC_03902016 05 08 _022
DSC_04032016 05 08 _035
DSC_04072016 05 08 _039
DSC_04122016 05 08 _044
DSC_04042016 05 08 _036
DSC_04502016 05 08 _082
DSC_04252016 05 08 _057
DSC_05172016 05 08 _149
DSC_04782016 05 08 _110
DSC_04432016 05 08 _075
DSC_05282016 05 08 _160
DSC_05702016 05 08 _202
DSC_05262016 05 08 _158
DSC_05762016 05 08 _208
DSC_05372016 05 08 _169
DSC_05922016 05 08 _224
DSC_05862016 05 08 _218
DSC_06782016 05 08 _298
DSC_06532016 05 08 _281
DSC_06522016 05 08 _280
DSC_06282016 05 08 _257
DSC_05952016 05 08 _227
DSC_06032016 05 08 _235
DSC_06072016 05 08 _239
DSC_06192016 05 08 _251
DSC_06252016 05 08 _256
DSC_07102016 05 08 _330
DSC_06832016 05 08 _303
DSC_07582016 05 08 _372
DSC_07622016 05 08 _376
DSC_07672016 05 08 _381
DSC_07762016 05 08 _390

いかがでしたでしょうか?

多摩動物園にはいないカバやシロクマ・ペンギンを見る事が出来、十分な一日でした。

カバは丁度起きた時に居合わせたのでラッキーでした。


都心の中にある上野動物園。

正直、多摩動物園には敵わないだろ~と入園時は思っていましたが、全然そんなことありません。

むしろ、動物のコンディションは良好だと感じました。

また、動物との距離は上野の方が近いです。

でも近い故に、柵の径が太い傾向がありますね(´・ω・`) あれはカメラにとって難敵です。。。

流石に交通費が片道800円ほどするので、年間パスは購入しないと思いますが、また訪れたいと感じる場所でした。

今度は平日に行きますw ゆっくり見たいですw


さて、動物園を出てから公園内をぶらぶらスナップしていきます。

DSC_07802016 05 08 _394
DSC_07872016 05 08 _401
DSC_08102016 05 08 _423
DSC_08112016 05 08 _424
DSC_07932016 05 08 _407
DSC_07962016 05 08 _410
DSC_08172016 05 08 _428
DSC_08222016 05 08 _433


結構、大道芸の方っていますよね。井の頭公園や多摩動物園にもいたし。

その後は浅草に移動します。

目的は「食事」ですよ。


DSC_08782016 05 08 _484
DSC_08622016 05 08 _468
DSC_08462016 05 08 _454
DSC_08452016 05 08 _453
DSC_08312016 05 08 _442
浅草にある「鰻 やっこ」という鰻屋さんで食べました。

近くに行ったら是非行ってみてください。



p.s. 本日の歩数・・・22000歩でした。写真は歩いて稼ぐと言いますが(言うのかw?)、休日の度こんなに歩いていると、靴底の減りが早いんですよね・・・。誰か、減りにくくて疲れにくくて安い靴を教えてください(´・ω・`)


Comment 0

What's new?