POST
多趣味な男の日常風景

休日は野良猫と戯れる

  27, 2016 23:40
本当に天気が不安定ですね。

今日も降水確率が午後から40%と非常に微妙だったので、外出しようか非常に迷いました。

案の定、降らなかったし・・・。 休日を無駄にしましたw。。。

まぁ、先日からお伝えしていたようにAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED Vの試写に行ってきました。

近所の公園ではカワセミやオオタカが見えるみたいなので、通っても良いかな?と思ったり(^^♪

DSC_4189.jpg

カメラの設定は初試写なのでPモードです。

DSC_4294.jpg
DSC_4256.jpg
DSC_4198.jpg
DSC_4210.jpg
DSC_4350.jpg

DSC_4318.jpg
DSC_4215.jpg
DSC_4255.jpg
DSC_4192.jpg
DSC_4284.jpg
DSC_4229.jpg


まだまだ使い始めなので、インプレは出来ませんが、単純に重いですw


まぁ、慣れると思いますが(´・ω・`)

このレンズと同時に、とある物を購入しました。

DSC_4259.jpg

SIRUIのP-326です。初一脚です。

カーボン製なので、金属と比べて軽く、夏場は熱くなりにくい上、冬場でも冷たくなりにくいです。

お値段はね、カーボンということもあってそれなりにしますが、割れない限り使おうと思います。


土曜日はこのレンズを持って動物園に行ってきますよ!(^^)!



さて、今現在下のバックにレンズや本体を入れて持ち運んでいます。

IMG_4682 1

ごく普通のメッセンジャーバックです。

インナーボックスを入れていつも運用していました。。。が、最近、ちゃんとしたカメラバックが欲しくなりました。

そこで、先日にレンズ購入したついでにカメラバックも見てきました。

一応、候補を2種類に絞りました。

91ToeC3oGAL__SL1500_.jpg

DOMKE F-2です。 カメラバックの王道らしいです。

810_6133-oblique.jpg

バンガード ヘラルダー38 

最初は「バックが2万円?何だその値段設定?」と思っていましたが、もう慣れました。

最近では、「2万円で手に入るなら買う!」と思い始めました。 慣れって怖いですね。

ビックカメラのポイントも約80000ポイント近くあるので、これを機にバック+防湿庫を購入しようかと思っています。

でもね、最近は別のレンズも欲しくてね・・・24-70欲しいです・・・。

そうすれば10~500mm(換算750mm)迄をカバーできます。

購入時期は価格.comの相場の動向を見ながらかな。。。



次回の更新は土曜日です。良い写真撮ってきますよ!!

Comment 0

What's new?