POST
多趣味な男の日常風景

本当にネット購入ってお得ですか?

  20, 2016 23:37

こんばんはm(__)m

先週の動物園以来、すっかり超望遠レンズが欲しくてたまりません。


すっかりレンズ沼に片足を入れた私ですが、果たして無事に沼から出る事は出来るのでしょうかw?


でもね、真面目に購入を考えていますよ。


810_6133-obliqueyjk.jpg

人気の200-500ですね。


これ一本あれば、なんでも出来る気がします。


本当は、単焦点の超望遠がベストだと思います・・・が、高すぎるw高すぎます。




さて本題です。


物を買うとき、今はネットで買う or お店(実店舗)で買うが主流ですよね。


因みに私は間違いなく前者の人間ですよ。


2日に1回は密林から荷物が届くレベルですからw勿論、プライムですw


でも、最近では実店舗でも買うようにしています。


まぁ、レンズは高い買い物ですからねw


さて、先日購入したレンズの交渉術でも少しだけ書こうと思います。


価格.comで調べたら、当日は148,477円でした。素直に高い金額ですw


で量販店の価格が税込み177,984,円。


素直に高いよね|д゚)


さて、店員を捕まえて交渉開始です。


私   「このレンズ欲しいのですが、幾らくらいになります?」


店員 「お安くしますよ~」


私   「以前、新宿店さんで購入した際、価格.comの価格にして貰ったんですけど・・・」


店員 「少々お待ちください・・・」


タブレットと電卓を駆使して計算中です。


私  「この価格まで下げて貰えます?」


店員 「ここまで下げると怒られてしまいますよ~」


ここで引き下がってはいけません。


私 「値段を下げられるなら現金で購入しますし、フィルターも買いますよ」


店員 「う~~~ん(苦笑)


散々店員は悩んでいましたが、店員の方が最後は吹っ切れたみたいで、価格.comと同額にしてもらえました。


ちなみに、同額というのは10%のポイント込の値段なので、ご注意ください!


でもこの商品を普通にアマゾンで購入したら、今日の価格で152,000円です。


差額は4000円大きいよね~。


流石に「3%UP券はご勘弁ください(>_<)」(マジ泣き)でした。


まぁ、実店舗がネット価格にするだけでも大変ですからね。


人件費だってネットショップの比ではありませんからね(´・ω・`)


でもね、私には↓のカードがあります。


DSC_1816.jpg


一種の優待カードですね。 


結局、総額は169,354円でした。  でも今回得たポイントが20,323pt


ちなみに4838円でフィルターも購入しています。

さて、精査すると、フィルターは554円で購入した事になりますね。


もしこれがネットだったら、こんな値引きはしなし、出来ませんからね。


本当にネット購入が安いのか、今一度考えてみてください。












スポンサーサイト

Comment 0

What's new?