POST
多趣味な男の日常風景

休日は一人動物園

  18, 2016 23:32
こんばんはm(__)m

まず始めに、今回の熊本地震被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

私も微力ではありますが、何らかの形で復興支援させていただきます。



さて、2年縛りをようやく終えた我がi phone5s。

新i phone SEに乗り換えを考えていましたが、生憎の在庫切れ=乗り換え出来ない訳です(初めて知りました)。


そんなこんなで、レンズ購入しました。

IMG_4678.jpg

小三元の一角、70-200 F4です。

いやぁ~ 出勤前から奮発しました。

本当に必要だったの?と言われれば、購入当時は「何とも言えない・・・」と答えると思います・・・が、今は買って良かったです。

というか、他のレンズを使いたくありません。

そんなこんなで、いざ試写会です。

場所はレンズの望遠性能を生かせる場所・・・広い・・・近い・・・予測不可・・・動物園??

そう、家から程近い多摩動物園に行ってきました。

ぶっちゃけ、3連休だったので、土曜日と今日行ってきました。

2日間動物園に行くってどんだけ好きなんだよwと自分でも思いますよw。

年間パスポートも購入しましたし、今後動物園の四季を撮れたら良いと考えています。


でも、ここに入るのって中学1年生ぶりな気がします。

ということは、約14年前?でしょうか。

当時から精神年齢は対して変わっていませんが、色々と当時を思い出しながら歩きました。

以下の作例は、16日、18日分の両日に撮ったものです(少し多めです 順番はバラバラですDSC_2954.jpg
DSC_2950.jpg
DSC_2944.jpg
DSC_2915.jpg
DSC_2928.jpg
DSC_2894.jpg
DSC_2881.jpg
DSC_2863.jpg
DSC_2842.jpg
DSC_2838.jpg
DSC_2797.jpg
DSC_2761.jpg
DSC_2724.jpg
DSC_2661.jpg
DSC_2659.jpg
DSC_2646.jpg
DSC_2625.jpg
DSC_2401_01.jpg
DSC_2608.jpg
DSC_2605.jpg
DSC_2587.jpg
DSC_2570.jpg
DSC_2566.jpg
DSC_2554.jpg
DSC_2539.jpg
DSC_2533.jpg
DSC_2532.jpg
DSC_2522.jpg
DSC_2509.jpg
DSC_2475.jpg
DSC_2467.jpg
DSC_2463.jpg
DSC_2443.jpg
DSC_2437.jpg
DSC_2399.jpg
DSC_2394.jpg
DSC_2393.jpg
DSC_2363.jpg
DSC_2304.jpg
DSC_2316.jpg
DSC_2322.jpg
DSC_2337.jpg
DSC_2308.jpg


今日は試にDX10-24を持っていきましたが、案の定撮ったのは数枚です。

見事にケラレていますね。これで15mmです。

にしても、平日の動物園はガラガラですw。

土日みたいに混んでいる事はないです。

子供に足を踏まれることもありませんw。



IMG_4680.jpg

久々に充実した休日でした。

明日からも一生懸命働こうと思います。



p.s. 望遠レンズ導入に伴い、インナーバックを変えました。

IMG_4683.jpg


Comment 0

What's new?