POST
多趣味な男の日常風景

価格交渉は自身あります。

  05, 2016 23:15
こんばんは(´・ω・`)


花粉真っ盛りの今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

本当にこの時期は色々と嫌になりますよね"(-""-)"

なので、家に引きこもっている時間も多くなります。

でも、もう少しで花粉も終わりますからね、踏ん張りどころですw

そんなインドア派にはアマゾンの映画がおススメです。 マジでおススメ↓映画「ホビット 思いがけない冒険」

hobbit.jpg

私は気が付いていたらプライム会員になって早2年。

結構便利なので、会員はこのまま続ける予定でいますけどw


そんなインドアな私ですが、夜はしっかり活動します。


星座を追い求めて富士五湖に行ってきました。

DSC_1241.jpg
DSC_1255.jpg
DSC_1281.jpg
DSC_1267.jpg
DSC_1266.jpg


見事なまでに月が出ています(´・ω・`)。

三脚を手に入れ、ウキウキで撮影してみましたが・・・。

DSC_1295.jpg
DSC_1307.jpg

朝日が昇ったら試合は終了ですね。

早々に撤退します。

やはり、富士五湖まで行くには流石に時間がかかります(下道2時間)。

もっと手軽に撮影できるポイントを探し、30分圏内で行ける場所と言ったら、皆が大好き「奥多摩」です。

この時期に杉の大国である奥多摩は自殺行為かもしれませんが、星が私を呼んでいるので・・・w

というわけで、仕事後に行ってきました。

DSC_1332.jpg

ダムサイトが良いよ~と聞いていたので、早速行ってみると思いの外暗いです。

もっと街路灯があったと思ったんですけどね(^^♪

早速準備して撮ります。
DSC_1363.jpg
DSC_1394.jpg

月が出てない分、肉眼で星は確認できます。

最近はようやく星座が解り始めた・・・気がします( ;∀;)

これかもどんどん撮って行こうと思います・・・と言いたいところですが、実はD5300はニコンに入院しています。

昨日、新宿SCに初めて行ってきました。

センサー掃除を行って貰おうと思いしましたが、SCに持ち込み清掃は有料らしいです・・・。

自分のはまだ1年保証内なので、メーカーに送る場合は無料みたいですね。

出来上がりは10日後みたいです"(-""-)"。

さて、そんな10日間もカメラなし生活を送れるのか・・・答えは「否」ですw

世の中、常に一期一会なんですw

新宿SCでは初心者ながらD500やD5、現行のFX機やDX機など色々触らせて貰いました。

nikon_af_s_nikkor_24_70mm_f_2_8e_1175033.jpg


正直、レンズ沼に終止符を打つために↑のレンズ購入も真剣に考えました。

最高のレンズを買えば、現状でそれ以上はない筈なので・・・w

でもいざ装着してみると、思いですw

想定外に重いですw

D810等に取り付けたらバランスはとれて軽く感じるのですが、D810以下の軽い機種は明らかに前荷重ですw

そして、200-500のレンズも触りましたw

当初は手持ちで使えるって聞いていたので、そんなに軽いレンズなら購入もあり!?と思っていましたが、

いざ触ると・・・重すぎwとても手持ちなんて出来ないw

今回新宿SCに来て、今の私は 重量>画質 であることが分かりました。

基本的に、観光地等に行くと最低でも10kmは歩きます。

それを首に掛けて歩くことを考えると、とてもじゃないけど24-70VRは重いです。

希望としては600g台のレンズが良いですね。

気軽に持ち歩ける重さが良いですよね。

いくら性能の良いカメラとレンズを持っていても、重すぎて持ち出すが嫌だったら持っている意味がないですから。


Comment 0

What's new?