POST
多趣味な男の日常風景

浅草観光3時間

  26, 2016 23:34
こんばんはm(__)m

最近、また急に冬らしくなってしまいましたね。

花粉も多くなりつつあり、駅に着く頃にはもう痒いです。

幼少の頃は大した事なかったと思うのですが、大人になると花粉症になるのって何なんですかねw?

そんな冬の休日、少し観光してきました。

場所は「浅草」です。

歩くことに関しては約13年ぶりです。

DSC_1057.jpg

平日なのに相変わらずの人ごみですね。

学生も多い印象でした。

そして一番多いのが中国人ですね。

マツキヨで爆買いしているシーンは印象的・・・。

DSC_1077.jpg

レンズはいつもの10-24mmと35mm単焦点です。

でも基本的に10-24がメインでしたけど。

DSC_1094.jpg

天気は本当に快晴でした。

なのに寒かったです|д゚) 手袋は必須。

DSC_1122.jpg

特に予定等は組んでいなかったので、ブラブラ散歩します。

桜が咲きだしたら綺麗であろう隅田川沿いを歩きつつ、スカイツリーを目指します。

DSC_1134.jpgDSC_1148.jpg

スカイツリーも間近で見るのは今日が初めてでした。

DSC_1160.jpg

やはりカメラを縦にしないと全体が入りきれないです。

水族館があるのは知っていたのですが、値段が高すぎますねw

とてもふら~と入れる値段ではないですw

井之頭公園なら5回は入れますからw

そして特にソラマチにも興味はないので、浅草に戻りますw

DSC_1172.jpg

流石に歩き疲れた上にお腹も空いてきたので、ここいらで飯処を探します。

観光地は食にに関しては困ることはないですね。

DSC_1178.jpg

一回だけNZで入ったことがあります。

あまり出店数が多くないので、本気で入ろうかと思ったくらいですw

でも折角浅草まで来てるんだしねw

という訳で、大好物の食べ物屋を探します。

DSC_1188.jpgDSC_1190.jpg

鰻重です。

身は皮からすぐ取れちゃうくらい柔らかく、美味しかったです。

浅草は多くの鰻屋があるらしいので、食べ歩きをしてみたいものですw でも金銭的に2軒が限界かなw

DSC_1194.jpg

今回お邪魔したのは小柳という老舗の鰻屋さんです。

仲見世からすぐなので、気軽に寄れるのは良いですね。

今回は約3時間の観光で色々と周れました。

本当は夜のスカイツリーを見てみたかったのですが、時間を潰せそうな場所がない&サラリーマンの帰宅時間が被るため、

早々に帰ります。

というより、本当に寒いですw。

浅草のお土産といえば・・・人形焼きも良いな~と思いつつも、いつもの↓です。

DSC_1199.jpg

次はどの街に行こうかな~(´・ω・`)




Comment 0

What's new?