POST
多趣味な男の日常風景

今は亡き梅の公園

  04, 2016 23:49
こんばんはm(__)m

もう2月に入り、いよいよ警戒すべき時がやってきました。

それは「花粉」ですね。

長い戦いが続きそうです|д゚)


さて、先日(1月23日)地元の梅の公園に行ってきました。

まともに園内には入るのは15年ぶりだと思います。


DSC_2327.jpg


この時期になると、園内は無料です。

まぁ、梅が伐採された公園の利用価値なんて、地元民の散歩道程度しか利用価値がないと思いますけどね。

DSC_2349.jpg
DSC_2394.jpg
DSC_2445.jpg

たぶん園内は30分程あれば歩けます。

DSC_2493.jpg

一周回って別の出入り口から帰ります。

確か、記憶が確かなら↑の写真付近に防空壕があったと思います。

風の噂で崩落したと聞いたことがありますし、崩落したままでは危ないので行政が後処理をしたのでしょう。

DSC_2497.jpg

この道を進めば鎌倉に続いているのでしょうか?

地元民って結構地元の事に関して知らないことも多いですよね。

DSC_2544.jpg

記憶が正しければ、↑も鎌倉街道だったと思います。このまま進むと山道入りますけど(´・ω・`)


さて、無駄に休日を過ごすもの嫌なので、少しだけ近所を散歩してきました。

本当は春の訪れを撮りたかったのですが、思いのほか春は遠いみたいです(´・ω・`)

DSC_0857.jpg
DSC_0924.jpg
DSC_0876.jpg
DSC_0895.jpg
DSC_0897.jpg
DSC_0899.jpg
DSC_0907.jpg

梅の公園編はNikkor10-24mm F3.5-5.6
   散歩編はNikkor 35mm F1.8

やはり個人的には単焦点が好きです。

軽さ=正義ですよね。

あの画質を目にすると、正直10-24は使う気失せますよw

だったら、20mm、24mmの単焦点を買った方が幸せになれた気がしいますw

でも広角域(DX)の単焦点が純正から発売されていないので、しばらくは使いますw

あっ、そういえばD500の販売延期されましたねw

ではまた会いましょう(^^♪



全部撮って出しです

Comment 0

What's new?