POST
多趣味な男の日常風景

腕の問題?

  23, 2016 23:05
こんばんはm(__)m

ニュースでは今年最強クラスの寒気らしいのですが、今回は関東はほぼ影響がないみたいですね。

本当に雪って少量でも不慣れな地では混乱の元ですからね。

十分に警戒しましょう。

さて、急ですがレンズ買いました。

IMG_4615.jpg

APS-C用のレンズです。

今まで単焦点の35mmを使っていましたが、どうしても望遠気味が嫌で・・・・。

でもね、少し画質に難ありでして・・・。

単焦点みたいな画質にならないんですよ|д゚)・・・。

PCモニター上で分かるレベルなので、今原因究明に乗り出している次第です。

予想では「絞り」が原因ではないかな?と思っています。

DSC_1985.jpg単焦点35mm


基本的に今のところJPEGで記録しています。

初心者にはまだRAWは早い気がするので・・・

それに来る本番の日までもう少しカメラの知識をつけたいので(^^♪


まだ2日ばかりしか使っていませんが、少しだけ近所をスナップしてきました。

DSC_2210 vol1
DSC_2278 vol1
DSC_2291 (2)
DSC_2298 vol1
DSC_2300 vol1
DSC_2314 vol1
DSC_2522 vol1
DSC_2277 vol1

いかがでしたでしょうか?

何かコメント等を貰えると今後の励みになりますのでよろしくお願いします(^^♪

今日も夕刻から近所?を歩きながら撮っていましたが、冬ってつまらないですね(個人的に)花が咲いているわけでもない、

鳥が鳴いているわけでもない、また天気も曇天だと気分も上がらないですよね(´・ω・`)



本当は自転車に乗って写真撮影に出かけられればベストなんですけどね・・・何分寒いのが苦手でw


次の更新は心のゆとりがある時にします(大抵は休日)。


次はどこに行こうかな|●▲●|


Comment 0

What's new?