POST
多趣味な男の日常風景

何事も挑戦

  21, 2016 00:24
こんばんはm(__)m


最近、カメラにハマっています。


どこに行くにもカメラは持参しています。


この時期になると、自転車なんて乗っていられません(最近は、年中?)。


最近はそのハマり方が尋常ではなく、D5300を購入して3か月程ですがフルサイズに移行計画も水面下で進行中です。


というのも、フルサイズ対応レンズの多さが移行計画の主な要因です。


カメラ好きの諸先輩からしたら「写真を舐めてるのかクソガキ(# ゚Д゚)」と言われるかもしれませんが、フルサイズが欲しいんですw


今日もD610、D750、D810を触ってきました。


シャッター音はD810が好きです。でもグリップはD750が好きです。また、液晶はD610が良いです。


素人ながら、「カメラのオーダーメイド(カスタム)出来ればいいんですけどね」と思いました(^^♪。


カメラに備わっていながら使わない機能って一杯ありますからね!(^^)!。


さて、先日弟と地元をドライブに行ってきました。


彼は釣り、私は写真と目的は違います。
DSC_1684.jpg

ソニーのα7に凄く似ている配色ですよねTD-Z BBS。

因みに、私は左巻き派です

こんな時期に釣れるわけでもなく、早々に撤退です。

そして、弟に案内されるがまま写真撮影開始です!(^^)!彼の好奇心の強さを別の路線に向けてほしかったw



DSC_1768.jpg

DSC_1766.jpg

基本的にレンズは1本です。

手持ちレンズが2本しかないので、単焦点35mm F1.8が今のところメインレンズです。何よりレンズ交換が面倒な上、

重いのが嫌い。←何でデジイチ使っているの?というツッコミはご遠慮ください!(^^)!

DSC_1771.jpg


最後は滝がある!と言われ案内されましたが普通に登山道です。時刻も16時頃と日の入り間際です。

DSC_1812.jpg
DSC_1826.jpg

初の水の写真です。

YOU TUBEで某ダイスケさんがシャッター速度は遅くと言っていた気がしたので、何事も挑戦ですよね。

素人目ながらそこそこ良いんじゃない?と思っています。


DSC_1584.jpg


入間川に落ちていた公式球





Comment 0

What's new?