POST
多趣味な男の日常風景

今欲しい物(*^^)v

  04, 2013 21:30
いやぁ~自転車って良い物ですね~。

何が良いかって?自分で手軽に調整が出来る点ですね!

今の車やバイクは大半が電子制御になってしまったので、簡単にいはいじくれません・・・・

その点、自転車ときたらwウフフフフ(*^^)v

さて話は変わり、愛車を春に向けて少しパーツ変更したいと思います。

今年もヒルクラメインになりますので、軽量化とブレーキの強化をしていきたいと思います。

前回の記事でも書いていたように、少しブレーキが??????と気になっています。

今はリム面の掃除をちまちまやっていますが、今週テストして不安が残るようなら、ブレーキ交換します。

100000014102-l0.jpg

昨年発表されたDURA-ACE 9000のブレーキですね。7900ブレーキよりも36%も制動力UPなので、

今使っている5700 ブレーキからだと大幅な変化が見込めます。

費用は安くても24000円からと105の3倍以上です。でもそれだけの価値はあると思います。

ブレーキは最重要パーツで、良い物を付けて損する可能性は低いので、本気で検討中です。。。



他には、ヒルクライムってケイデンス大幅に落ちますよね?

現在、貧脚の癖に52-39,12-25のギアで走っています。

だから激坂クラスになるとケイデンスは50台で走る事が多々あります。

ケイデンスって70を切ると筋肉を無駄に使ってるらしいです。

だからケイデンスUPを狙ってQ-Ringsを導入しようかなぁ~と・・・・w

qrings-road-l1.jpg

でも結構な値段するんですよ・・・・アウター、インナー交換で余裕で30000円程失います。

また、シマノよりも変速が落ちるらしいです・・・・。

ここが購入意欲をかき消す場所なんです。

変速性能が落ちたら、レース時では致命的(まだレースでないけどw)だと思うんですよ!

でも、まだ春には時間なあるので暫く様子を見たいと思います。

優柔不断なんでw



ふとスペシャのサイトを覗いたら・・・・・
46741.jpg

カッコ良いですねぇ~S-works Allezです。

値段も46万と高い気がしますが、パーツ構成を見れば頷けます。

でも国内入荷は2台で、52サイズは1台だけの様です。という事は、これを買ったら日本にいる限り

誰とも車種かぶりがない訳です。

フレーム売りだったらアルミでも20万円で買うんだけどなぁ・・・・・流石に46万は高いですね。

せめてパーツ構成が自由なら良いのですが、シートポストやハンドル、ステム等自分に合っていない

または好みではないパーツにお金を払いたくありませんので・・・・w

でも色合いは好きです。

あと半年もすれば2014年の発表があると思うので、期待しつつ待ちましょう!(^^)!



Comment 0

What's new?