POST
多趣味な男の日常風景

今年初の風張峠

  04, 2013 01:15
今日は気温高かったですね~。

最高の天気でした!(^^)!

こんなに天気が良いと自称クライマーの血が騒ぎます。

雪が降り終えてから1週間経っていたので、雪は解けていると判断しました(*^_^*)

いざ東京の果て、奥多摩を目指します!

走りだすと直ぐに暑さにやられましたw。まるで夏の朝みたいな感じ・・・ネックウォーマー必要ないよ!

ウールの手袋も必要ない!

風がなく本当にサイクリング日和(^◇^)前日に変えたチェーンリングボルトも調子いいです!

朝ごはんを求めて古里の7イレブンに立ち寄りカロリーメイトを購入します(お決まりの補給食)

直ぐに出発で、その後はノンストップで奥多摩湖到着です。442.jpg


若干雪が残っていますねぇ~でも問題ないレベルでしょ(^。^)

今から写真中央の山に登りに行きますよぉぉぉぉぉ~。

444.jpg


う~~~ん(ー_ー)!!まだ問題ないレベルでしょ!!!

若干雪がチラつきますが、無視して登りましょう!!!!


445.jpg
良い感じでサイクリストなんていません!独占ですよ!写真では見にくいですが17℃あります。

順調に登りつつも、良いポイントがあれば写真をパシャパシャ取っているので

全然ヒルクラの練習になりませんw

446.jpg

登りつつ感じたのが・・・・・・超ウエットです。雪解け水最悪です!冷たい上に汚れますw

この辺で勾配9%ぐらいだったかなぁ?登ってる時は勾配麻痺しますからね~奥の道まで登ります!

そしてなんやかんで絶景のポイントに到着です。
447.jpg

1枚目の写真と正反対の場所にいます!なんか感慨深いですねw

さて、もう少し登りますよ!!

448.jpg
途中で絶景ポイントあったので、Uターンしてパシャリ(^^♪

ついに到着です!東京の道で標高が1番高い場所!
449.jpg




ここからはダウンヒルです。それも急勾配のダウンヒル♪

さぁーーーーーーーーーーースターーーーーート\(゜ロ\)(/ロ゜)/







すぐにやめましたw危ないですw路面ウエットなのに飛ばしたら死んじゃいます。

結局安全範囲のスピードで降りましたw。

降りている時に感じたこと・・・・・檜原の方が明らかに体感温度寒いです。

ウィンドブレーカー着込むか迷うぐらい寒いです!そして道も奥多摩の方がまだマシですw

登る人は奥多摩側から登った方が良いと思いますよ!(ウェット:7割弱ですw)




ウエットのなか走った結果がコレだよ。
450.jpg


勿論帰宅即座に全洗車ですよ!



こんな感じで洗車しました。一番効率が良いので、お勧めします!!!!!

でも、久々のヒルクラとしては微妙な印象ですね・・・・ダウンヒルがねぇ~・・・・・w

また報告します!じゃ、また明日or明後日にでも会いましょうm(__)m
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?