POST
多趣味な男の日常風景

人生は一期一会

  19, 2015 21:33
こんばんはm(__)m


何故か今月は非常に長く感じている私ですが、皆さんはそんなことありませんか?


すっかり正月の影響ですかね?


さて、今年の夏に初めてバイクで「北海道ツーリング」計画を秘かに唱えていましたが、早くも計画が頓挫しそうな


状況に陥っています(-_-;)


と言うのも、「乗るバイク」の調達が難航している為です。


「そんなのWR250Xで行けよ!」と言われればそれで終了なんですが、色々とこの車両も問題を抱えているのが


現状ですw。


まずWR自体走行性能において何ら不安要素はありません・・・が・・・あえて言うならガソリンタンクの容量不足ぐらいで


す。


元々オフ車ベースな事もあり、タンク容量は7.6Lと一般的な250ccと比べると半分程です。


先日は燃調調整で弄っていた影響で100km程で燃料ランプが点灯した時はビックリしました。。。


この車両で北海道に行ったとして、仮に100km毎に給油を考えると、給油だけで凄い回数になりそうです。


その事を考えて、前々から大型バイクが欲しかった次第です。


で、正直今日の午前中までとある車両を購入する気MAXでいました。


それが↓です。

fc2blog_201501192104195cf.jpg

2006年型 CBR600RRです。


前々からこのカラーリングが欲しかったんですが、中々良い値段がしていたんですが、今回探し求めた車両は本当に


この値段で良いの?という価格でした。何よりメーカー系のレースショップなのでアフターも万全です。


今朝、シャワーを浴びながら色々と考えた結果、何れ機会があれば購入しようという判断に行き付きましたw(見積もりも


取ったのに)。


そして我が愛機は現在メンテナンス強化月間に入っている為に約半月ほど乗れずにいます(-_-;)


たぶん私で3オーナーのWRも色々とくたびれ感がありましたので、今回は新車の状態に少しでも回帰しようと思います。


まずは20000km走った脚は専門店に持ち込みます。

20150116 (5)

他のパーツも古いグリスを落としますが、コレがまた面倒ですw

20150116 (2)

グリスをぶち込みます

20150116 (1)


1本3000円程のスイングアームのシャフトです。明らかに今までノーメンテだったと窺える状態です。交換した方が良い


のかな?

20150116 (4)

20150119.jpg


正直、半年に1回はやればココまでグリス除去は面倒ではないと思いますw。


皆さんもメンテナンスは定期的にやりましょう(*^_^*)

Comment 0

What's new?