POST
多趣味な男の日常風景

気合で解決出来ない事もこの世にはある。

  13, 2015 22:54
こんばんはm(__)m



約8割は風邪が完治した私ですが、皆さんは風邪とか引いていませんか?



気温も寒い日が続いていますが、もう春は目と鼻の先ですよ。



私はその匂いを嗅ぎつけ今年初となる奥多摩遠征に行ってきました。。。



基本的にいつも↓のコースを走っています。






それも周り方は必ず五日市からスタートします。



コレには理由があって、五日市~都民の森までが非常にテクニカルなセクションが多い点が挙げられます。



又、奥多摩湖側と比べて日陰が多いです。



これらを加味すると、五日市から上に登っていった方が安全なんです。



周遊道路の頂上が1000m近く?なので、それなりの装備で出発しましたよ。



でも駄目でした(-_-;)



あのぉ~ 檜原の道の駅?みたいな場所で3℃でした・・・それもAM11時・・・。



風に当たりながら進んでいるライダーにとって、体感気温は零度付近でしょう。



この瞬間頭の中で「無理!!」と判断しました。



でも本当は上に行きたかったんですよ~。



その理由が↓です。



20150112 (2)


そうです。ブレーキホース交換したからなんですよ。



今日はそのテストも兼ねていたのですが、またの機会に致しましょう。



せめて15℃前後にならないとテストする意味ないかも。。。



タイヤもそろそろ1月末で4000km程になります。



流石に毎日平坦を乗っていることもあって、台形になりつつありますね。



でもこの手のバイクって自重が他のバイクと比べると軽いから、タイヤを酷使しないのかな?と思ったりします。



勿論、サーキットに持ち込めば話は別でしょうが、一般道を走る上で考えるとどんなタイヤでも1シーズン持ちます。



早く暖かくなって欲しい今日この頃です(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?