POST
多趣味な男の日常風景

好きなバイク買えば良いと思うよ!

  26, 2014 17:16
こんばんはm(__)m


クリスマスを過ぎ、いよいよ年末が間近になりつつある今日、皆さんは如何お過ごしでしょうか?


なんか木曜日辺りから寒さが戻りましたよね?


週の前半は過ごし易かったんですが、どうもこの頃寒いと感じています。。。


さぁ、そんな休日の寒い中、私は今旬なバイクを試乗してきましたよ(^^)。


発表当時から何かと探りを入れていましたが、色々とタイミングが合わずにココまで引っ張ってしましました。


さぁその旬なバイクは↓です。

052014-2015-yamaha-yzf-r25-blue-2.jpg

個人的に言うと、製品とプロトを比べると結構変わっている印象を受けます↓。
yamaha-r25-1.jpg
yamaha-yzf-r25-prototype-wallpaper-800x529.jpg

でもカスタムすれば↓みたいになるのかな?

YZF_R25.jpg

そして↓のマシンが今日私が試乗したものです。
20141226 (1)


たしか走行距離60km弱のほぼ新車です。


試乗距離は5km弱の市街地コースで、街乗りインプレは出来るかな。。。と思います。比較はWR250X(私仕様)です。


まずはシートですが、凄く低く感じます。私の身長が170cmで両足べったり付きます。コレは予想外に◎


乗車姿勢もSSみたいに前傾姿勢MAXではなく、VFRみたいなツアラー姿勢。


そして車重はほぼ影響は無し。両足が付くのでバックも楽々です。


メーター操作は聞いたけど・・・細かすぎるので覚えてませんwオフ車みたいにSimple is best!


クラッチレバーは凄く軽い印象。ブレンボの油圧みたいに小指1本でも握れるレベル◎


排気音は静か過ぎる・・・純正のWRの方が200%増しで煩い。


そしていよいよ発進だけど・・・イマイチ面白くないw


例えるなら4stの50ccみたい。気が付いたらスピードが出ている。


だから、本当に36psもあるのか?と疑ってしまう。。。


今回は7000rpmまでしか回せなかったけど、街中では十分な性能を有しているマシンだと思いますよ。


どちらかと言うと、初心者ライダーに乗って欲しいかな。。。


本来の性能を引き出すにはもっと高速域でこそ真価を発揮すると思います。


だから誰か買って私にもう1度試乗させて下さいm(__)m

コレで55万円なら「買い?」なのかな・・・。でも気になる写真を数枚撮って来ました↓
20141226 (5)20141226 (2)
20141226 (3)

車体の完成度は高いと思いますが、もう少し高価になっても良いので良いパーツを使って欲しいと思いました。

もう少し熟成されたら・・・購入しちゃうかも。。。


最後に、今WR250とR25のどちらを新車で欲しい?と言われたら、たぶんWR250を選ぶと思います。


これは10m走れば違いが分かります。


でもR25は今後発展していくバイクだと思うので、未知数な部分が多い気がする。


過去のWRみたいにリーコールの嵐にならない事を望みます。


P.s. アメリカ製のマフラーで精度はまぁまぁ良いと思います。


でもボルトの精度はイマイチでした。高温になる部分なだけに、なめると非常に厄介です。


だから先手を打っておいて損はないかと思い、ボルトを交換しました。
20141226 (6)
思いの外出っ張っちゃったけど別に可笑しくはないと思う。。。たぶん。


弄ってますオーラ出してる気がする・・・w


では本日は失礼いたしますm(__)m






Comment 0

What's new?