POST
多趣味な男の日常風景

新たな趣味の可能性

  15, 2014 21:29
こんばんはm(__)m


すっかり休日=引きこもりが板に付いた私ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?


日本海沿いは雪が凄いらしいですね・・・。


毎回思う事は、全部が急すぎる気がするんですよ。


選挙にしても天候にしてもそうですよ。


もう少し変化がある前兆が欲しいものですよ。


そうすればある程度は対応できる気がします(+_+)。



さて、今日は寒いながらも冬晴れで陽気が気持ち良かったですね。


と言う訳で、前回の続きを少しやろうと思います。


それは・・・バイク整備です。


そんなのショップに任せろ!という方もいるかもしれませんが、私の場合、ショップに任せることはあまりしません。


たぶん、この辺はロードバイクの癖みたいなものです。


最初は自分で試行錯誤して駄目ならショップがベストな気がします。


じゃないと¥が足りませんw


さて今日はですね色々とパーツを買ってあったので、それらの取り付け&初リンク整備です。

20141215 (4)

リンク周りは案の定、錆びている部分もあり入念にグリスを塗りました。


でも定期的に行いたい場所なので、2ヶ月に1回はやりたいかな。。。


そして、この車体に付いているサスもたぶん20000kmノーメンテです。


今日、ダストシール見たらひび割れしてたし・・・。


なので近々前後OHに出す予定でいます。


時期が微妙なので、何とも言えませんが早くて1月初旬あたりかな?


OHの値段も前後で31000円~(パーツ込み)と凄くリーズナブルな気がします。


この値段だったら毎年OHをして貰っても良い気がしますね(^^)


私の使用用途から試算すると、年16000kmは走る事になります。


だから年1で丁度良い気もします。


今後の対応にご期待下さい。



さて、最近は寒くなり、家にいる事が多くなりました。


そうすると、凄く暇なんですよね。


テレビは基本的にニュースしか見ない私。ゲームもない(興味が無い)読書は・・・本が無いw


アニメは・・・全然見なくなった。。。


となるとやる事なくて寝るんですよw


最近はそれは勿体ないな!と思い始め、ようつべを貪るように見ていたら、以前に興味があった物がありました!


                           それは↓です


徐々に組み立てるのが良いですよね。


塗装にも興味がありますし、1ヶ月くらい掛けて1つの物を作りたいですね(^◇^)


正月休みには最適かも!!

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?