POST
多趣味な男の日常風景

盆栽始めました

  04, 2014 22:09
師走に突入し、世間が段々騒がしくなってきていますね。

この時期って案外好きなんですよ。

あの学園祭前の準備みたいな感じで(^^♪

仕事の方も普段よりも忙しく、ピリピリしていますが、気持ち良く新年を迎えたいですね。


さぁ、挨拶が遅れましたね。 皆さんはインフルや風邪は大丈夫ですか?

最近は流行気味らしいので注意が必要ですね・・・。 予防注射打とうかな・・・・。



さて今日は休日と言う事もあり、日頃酷使しているWRのメンテをしました。


20141204 (1)
エアフィルターの掃除をしてみました。

先月あたりにダイヤフラム除去したのでその汚れ具合を知りたかったんですよ。

純正からこのTwin Airに変えて・・・たぶん4000kmくらいかな?

確か・・・夜・・・半袖・・・の時期だった。と言う事は少なく見積もっても9月頃?

私の場合、一ヶ月で1300km前後走るから、たぶん4000~5000km程度の汚れだと思います。

そう考えると案外綺麗?

でも下側が黒ずんでいますね。その理由はたぶん↓
20141204 (2)

ココから空気が流れてくるから汚れるんじゃない?と予想してみます。

前回は少しオイルを付け過ぎ感があったので今回は少なめにして元に戻しました。

他に排気漏れ補修、ワイヤーの注油等を行い、午前中の部が終了。


午後からは「ナップス埼玉店」まで行ってきました・・・。

流石に片道50kmはキツイね・・・色々と。

でも土地柄なのか、品揃えは良い方なのかな?

桶川サーキットが近い為か、サーキット関係の品は充実している印象を受けました。

でもサーキットで重要なタイヤの在庫は・・・イマイチw

次回の休みにでも初桶川サーキットに下見に行こうと思います(^^)。


給油時間を短く!とう言う意味もない理由で↓導入しました。
20141204 (3)

質感は気にいってます。


Comment 0

What's new?