POST
多趣味な男の日常風景

トカゲの肌は素手が一番!!

  17, 2014 21:51
こんばんはm(__)m

11月も中旬になり、寒さが一層と増す今日皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近はバイク熱も徐々に正常値になりつつあり、この勢いで自転車に熱を移せたらと思っています。

今日は日頃酷使しているバイクのオイル&フィルター交換をして貰いました。

最近になって、加速感やシフトのフィーリングが気になり、「オイルの寿命かな~」と思っていましたが、

予想は見事に的中でした。

最近の愛用オイルは↓
3D-Bidon-Motul-1L-300V-10W40.png

100cc 400円弱と高いですが、WR自体オイル量が少ないので、大した出費にはならないと思います。

このマシンを手に入れてからワコーズ→モチュ→モチュときていますが、やはり300vは最高です(^^)。

もし低グレードのオイルを入れている方は少し冒険してみませんか?

絶対にその性能を実感できると思いますよ。

全体的にパワーUP、アクセルがスムーズ、確実な変速、まさに言う事無しですよ。 あと、排気音が少しUPした感があり

ますね。正直、「どこかから排気漏れ起こしてる?」と思ったくらいです(-_-;)。

本当は天気が良ければ奥多摩にツーリングでも行こうと思いましたが、天気は曇天・気温は寒い・・・。

あえなく、道半ばで反転して帰路につきました。


その後は・・・久々の自転車屋に行ってきました。

そしてある物を購入。。。

それは。。。。。。。。

20141117 (2)

今旬のリザードスキンズです。

ほぼ盆栽化されているメリダ号に付けてみました。

厚さは2.5mmと一般的なサイズを選びましたが、思いの外分厚いです。。。

この下が1.8mmでしょ・・・正直2.0mm程が一番ベストな気がしますけどネ。

その前がデダのバーテープを使っていたんですよ。。。。

デダのバーテープって使った事ある人なら分かると思いますが、このバーテープって上手く取れませんよね。

本来なら綺麗に取れるバーテープですが、このバーテープを使うと↓みたいになります。
20141117 (1)

次の休みは木曜なので、そのお気に簡易インプレ等が出来ればと思います。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?