POST
多趣味な男の日常風景

放送コードがなんぼのもんじゃい!!!

  06, 2014 23:12
こんばんはm(__)m

ここ2日間の休日で私はとうとう20代後半に仲間入りを果たしました。

よく「歳をとっても嬉しくない!」と言われますが、今その気持ちが分かる私はそっち側の人間になった証拠ですかねw?

さて、この2日間はまともに動いていません。

と言うのも、天気が本当に微妙すぎたからですね。

天気予報では全然晴れなのに・・・。

凄く悲しくなりましたよ。。。

それに今日なんて朝から路面濡れてるし。。。

家から出るな!と言う神のお告げですかね?

結局のところ、5日はバイクで100km 6日は車で100km程走っていました。

特に目的もなしに走るドライブはつまらない事この上ないですね。

ただガソリンをばら撒いた感があります。。。
20141105 (2)
(たぶん神奈川か山梨)

最近になって、カッコ良いバイクが各社からラインナップされつつありますね。

特にプロトとはいえ各社の意欲が感じられます。

mc1411001h.jpg
2015-Yamaha-YZF-R1M-02.jpg
2015-Kawasaki-Ninja-H2-28.jpg
140930e_05.jpg

どれもカッコ良いですね~。

個人的にはヤマハに乗りたいかも・・・。

でもね、一言言いたい事がある。

それは・・・・・

「高いよ(怒泣)!!!」

最近この手のバイクは基本的に200万円前後。それに最上級クラスだと+50万。

正直、この値段設定だと中々若者は手を出せないのが現実ですよ。

確かにパーツを見れば性能が良く、先端技術の結集という事は分かり ま ・ す ・ が ・ ・ ・ 。 

高すぎる気がするのは私の思い込みですかね~。

近頃は若者の車・バイク離れが進みつつある今日、それに歯止めをかけるには若者向けのバイクを作って

欲しいものです。

まぁ、一番の原因は排ガス規制と騒音規制くらいでしょうか?あとは乗り手のモラル?

その影響でイタリアのドカッ↑ティ↓もその影響をモロに受けて・・・
Color_SBK-1199-Panigale-R_01_1067x600.jpg  イタリア本国仕様
ducati02.jpg  日本国内仕様

見事なスタイリングが台無しですよ・・・。

確かにDucatiは正直煩いですw。

信号待ちしている時に横に並ばれると自分のバイクの排気音が消されます。 又、クラッチの音も爆音です。

でも、私はDucatiは好きですよ。

何れはDucatiオーナーになるのが夢ですからw

でもココまでデチューンしなくても・・・ね。

まさに規制なんて振り払ってほしいものです。

是非↑の曲を聴いてみてください(^^)









 

Comment 0

What's new?