POST
多趣味な男の日常風景

いいから○〇は付けなさい!!

  03, 2014 23:17
こんばんはm(__)m

日々寒さが増す今日、どの月日で衣替えを行おうか迷っている私ですが、皆さんはお変わりないですか?

変わると言えば、ココ最近になって我が愛機が急激なイケメン化を果たしています。

これはもうスタイリストの腕が良い証拠ですよ。

20141103 (1)

流石に夜の作業は寒いですね~(-_-;)

一応、今回は2日がかりの作業で、吸気&排気を少しだけ弄りました。

まず初日にダイヤフラムポンプ&ソレノイドバルブキャンセルを行いました。

結果は凄く楽しいマシンになりますよ(マジで)

まだ付いたままの人は明日にでも取りましょう。

本当に気持ちよくエンジンが回ります。


逆を言えば、このパーツのお陰でWRの本当の力を抑えられていた事になりますね。

あっ、因みにダイヤフラムポンプを取った場合、穴は塞いだ方が効果はあると思います。

最初は塞がないで乗っていましたが、大して効果が無くて・・・

塞いだらあらビックリ!!って感じです。 この段階で吸入量が増えるのでCO2 +1 です。


さて2日目ですが、ダイヤフラムポンプ&ソレノイドバルブキャンセルは確かに効果は絶大です(嘘だと思うなら試してね)。

でも色々なブログで書かれている通り、低速のトルクが減ります。

具体的には信号発進時だけが不安なんです。

更にいうと、15km/hまでの加速が悪いと言いましょうか・・・。

でもゼロヨンみたいな加速をする訳ではないので、普通に車の流れいは付いていける加速感はありますよ。

そんな中、以前から興味があったPower Boxを導入しました。

主に中低速のトルク増しだとか・・・。

いざ走りだすと、確かにトルクは増えている感じはします。

その結果、今までクラッチ操作を長めで対応していましたが、コレを付けた事により、逆にクラッチを切り過ぎという事案が

発生致しました。

あとは排気音が大きく軽めになった気がします。

明後日は休みなので、コイツにどこかに連れて行って貰う予定です(^^)。


手袋は転倒時に役立つから付けた方が良いよ!







スポンサーサイト

Comment 0

What's new?