POST
多趣味な男の日常風景

リスク払うなら金払え!!

  02, 2014 00:26
こんばんはm(__)m

もう11月に突入ですか。

早いですね~。

あと2ヶ月後には新年の挨拶をしている時期なんですね(p_-)


さて、本日は生憎の雨です。

なので、定例の家で引きこもり生活を満喫しています。

先週は奥多摩にツーリング行った際、紅葉が綺麗で今週も行きたかったんですよ。でも見ごろは終わってるのかな・・・

そんな訳で、今日は雨が止むのを見計らい、バイクのパーツを少しばかり取り付けました。

また、新たにトルクレンチを導入してみました。
20141029.jpg

主にホイール関係に使う予定です。

WRのアクスルナットが125Nmと250ccにしては高トルクで締めてあります。

だから以前CBに使っていたトルクレンチだと↑が25Nm程足りないので、新たに買い足した次第です。

コレで我が家にはトルクレンチが3本になり5~200Nmまででしたらトルク管理はバッチリです!



さて、最近になりモータースポーツ熱が徐々に増しつつある今日。

少しずつではありますが、モタードが好きになりつつあります。
VRSic1.jpg

確かに以前はSSこそ最高と思っていましたけど・・・

たぶん「慣れ」だと思うんですけど(*^_^*)

でもいずれは返り咲きたいと思っています。
o0600038711773086347.jpg

さて、年末に向け交通量も増えると思いますが、皆さんは普段安全な運転を心掛けていますか?

私は基本的に安全運転をしているつもりでいますが、客観的に見るとそうでもないかも。。。

確かにバイクがWRという戦闘機なので、飛ばしたい気持ちはありますよ。

でもリスクを冒してまで飛ばしたいとは思いません。

公道は予想が出来ない場なので尚更ですよ。

やはり自分の技量の6割程で走るのが紳士と言えると思います。

でもやはり飛ばしたい・・・よ。

と言う方は私と一緒にサーキットに行きましょうw

サーキットなら一方通行だし、歩行者もいないし、ガードレールもないし、警察は来ないし。

私も来年からサーキットデビューする予定なのでw








スポンサーサイト

Comment 0

What's new?