POST
多趣味な男の日常風景

歴史は繰り返すモノ

  19, 2014 22:23
こんばんはm(__)m


最近になり気温の寒暖が激しく、服装選びに四苦八苦しています。


風邪とか引いていませんか?


今回はタイトルの通り、「歴史は繰り返す」です。


まぁ歴史いうても今から7年ほど前の事ですけどねw


さぁその歴史とは・・・「ザ・バイク!」です。


やはり男の子なので乗り物は大好きなんですよ。


その中で2輪車は1番楽しいですよ。やっぱり。


6月頃に家に放置してあったWRに乗ったのが、又バイクに乗りたい衝動に駆られた1番の原因です。


そんな訳で、近いうちに?第2のバイク生活を送りたいと思います。


行く行くは↓みたいになると思うので、期待していて下さい。

3f0a737721.jpg


とは言うものの、もうすぐ26になる手前、社会的責任を考えないといけません。


なので、バイクデビューと同時にサーキットデビューもしてしまおうと思います。


正直、地元の奥多摩でもバリバリのレーサーを見たりします。


でもその人たちって「色々と怖くないんですかねw?」


確かに免許取り立ての若者ならシャア曰く許してもらえるかもしれませんが、30代、40代ともなると話は別ですよ。

1035.jpg

大人は他人に迷惑をかけず、スマートに走るのがカッコイイと思いますよ。


そう思いません?


たぶんコレはロードバイクでも言える事だと思います。


信号無視するダンディーな大人、並走して車の進路を妨害する大人、数えればきりがないですね・・・。


さて、購入車種は今のところ選定終了しかけていますが、軍資金が貯まるまでは続ける予定です。


候補1位は・・・日本が誇る優等生!コレを選べば間違いなし!のCBR1000RRです。

honda20101206_cbr1000rr_main04.jpg

正直、国内仕様で十分と考えています。


唯一の希望としては、180km/hリミッターを解除して貰わないと・・・(サーキット走りますからね)


他はWRよりもスペック高なので、特に不満は出ないと思います。


あの単気筒独特の振動もないと思いますw


20140820 (7)

でも↑コイツとは長い付き合いになりそうです。



Comment 0

What's new?