POST
多趣味な男の日常風景

ヘルメットにいくら出す?

  15, 2014 02:07
こんばんはm(__)m 


以前のブログ更新から早2週間が経とうとしています。


相変わらず時間が経つのは早いですね~。


というか、今日は風が強かったですね(>_<)


そのせいもあって今日は一日の大半を家に引き籠っていました。


バイクにガソリンを入れたついでに周遊道路でも走りに行こうとも考えました。


でも良く考えた結果、行きませんでした(^^)


行ったとしても路面の水や枝木が散乱してとてもじゃないけど走れないからですよ。


家に帰っても強風過ぎて自転車&バイクに乗る気になれない。かと言って車で買い物に行く気にもなれない・・・。


こうゆう時は家で昼寝ですよ!


休みを贅沢に使うに限りますよw。


まぁそんな私の生活なんてどうだっていい事ですよ。


それよりもこのブログを読む皆さんが必要としている情報はサイクル関連ですね。


では、ここ2週間で私が得たサイクル情報を放出致しましょう。


では、まずは・・・アイウェアです。
2014.jpg


どうですか?カッコイイでしょ!


念願のオークリーですよ!


それも30周年モデル(*^_^*)&イチローモデル(買ってからイチローモデルと知りました)


いざ掛けてみると全然OKですよ。特に違和感はない!


そしてヘルメット+サングラスをしてみると・・・干渉します。


サングラスのテンプル部が長くて、ヘルメットに当たってしまうんです・・・。


その影響で耳が若干折れてしまいます。


サングラスのみだったら問題ないのですが、ヘルメットを付けてみると思わぬ罠がありましたね。


これはサングラス+ヘルメット+顔の相性の問題なんでしょうかね?


結局使えないモノを持っていてもしょうがないので即座に返品です。


現在は↓のサングラスを試験予定です(OGK ビナート 3R)。
ogk-d-binato3r-mabk.jpg

少しヘルメットの話題が出たので、前々から気になっていた事を少し書きたいと思います。


ヘルメットって重要な装備品ですよね!


特に2輪・4輪の場合はヘルメット一つで生命が分かれる状況もあると思います。


ロードバイクもダウンヒルになれば100km/hになるとか言われています。


そんな状況でもし落差したら・・・考えるだけで嫌になりますよね?


日本には世界に誇れるヘルメットメーカーが3社あります。


その2社ともまだ自転車業界には参入していません。


何で参加しないんですかね?


やはり薄利だから?


でもヘルメットだから皆良い金額出すんじゃない?


と思ったりもします。


実際、私自信、2輪用に関してはArai一筋です。


また、ハイエンドグレードを愛用しています。
005bdbebs.jpg


私自身、今自転車業界で関心があるとすれば、それはArai・SHOUEIの自転車ヘルメット事業参入以外ないかな・・・。


いつになるか分からないけど、期待していますよ!Araiさん SHOUEIさん!
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?