POST
多趣味な男の日常風景

ハイグリップにしてみない?

  26, 2014 22:43
こんばんはm(__)m

最近は朝夕の寒暖の差が激しく、少し体調を崩し気味の私ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

でも台風一過で一気に夏日になったのは驚きでしたよ。

久々に腕に刺すような日差しを浴びました(-_-;)

そして、こんな夏日に自転車に乗るようなものなら即座に日焼けしてしまいます。

気温が25℃前後だったら自転車に乗っても良かったんですけど、28℃となると話は別です。

こんな夏日だからこそ、前々から変えたかったパーツを交換しにショップに行ってきました。

それは・・・



20140926 (2)


このブログで紹介するのは初めて・・・かな?かな?

2輪車にとって一番重要なパーツだと思うのは何を言おうタイヤですよ。

タイヤをケチると本当~~~~~に良い事ないですよ!

と言う訳で今回は少し奮発して高価なハイグリップタイヤを入れてみました。

まぁ初心者のインプレなので、あまり期待しないで下さい(*^^)v

まず、第一印象はタイヤ自体が硬い印象。

ショップから数m走っただけで分かる剛性感です。

そして曲がりませんw

詳しくは↓の動画の方のご説明をお聞きくださいm(__)m


是非とも立ち寄りたいショップですね(^^)


そしてタイヤ交換が終わってやることと言ったら、何を言おう「皮むき」ですよ!

そして約70km走り終えたのが↓です。
20140926 (9)

正直、タイヤの皮むきって一番楽なのは峠道に行く事ですよ。

特に多摩地域だと風張峠は素晴らしいですよ!

色々なコーナーがあるので、自制心を持って走れば安全に皮むきが出来ます(九交機も皮むきで走りに来ます)。

でも遠いのが難点ですよね・・・。

と言う訳で、家から比較的近い名栗方面に足を延ばしてみました。

20140926 (3)

意味もなく芦ヶ久保に行きほぼ休憩もせずに帰宅です。

やはりこっちに来て正解でしたよ。

平日の影響もあって、道が空いているのは良いですね。

奥多摩だとこれからの時期は紅葉で結構混雑しますからねw

最後は名栗湖に行って記念撮影ですね。

20140926 (8)

いつかは上ってみたい名栗峠・・・。

でもここってパンク率85%らしいので、クリンチャーホイール用意したら上るので、今しばらくお待ちを!

では本日はこのへんで失礼いたしますm(__)m





スポンサーサイト

Comment 0

What's new?