POST
多趣味な男の日常風景

やっぱりホイールは・・・

  15, 2014 22:34
おはようございましたm(__)m


雪が凄いです・・・。


凄すぎて家のカーポートが潰れました。


そしてその下には無残な・・・


そして私は今日も仕事でした。


ココ最近、雪が降る日は決まって出勤しています。


まぁ遅れても出勤するのが社会人です。決して雪を理由に休んではいけません!!休みたかったなぁ・・・

電車が動き出したという朗報を耳にし、駅まで歩きました。

001.jpg

結局、バスは終日運休でした。


確かに↑の画像を見れば納得いく事でしょう。


さて、我が家と同じ光景が駅前でも・・・

003.jpg



まぁ、雪の話題だと愚痴が永遠に続くのでまたの機会にでもw


さてサイクルネタにいきましょう。


今後のサイクルライフのプランニングですが、allezにも6800入れようと思います。


というよりも、この前メリダに付けた6800のSti FD RDを移植します。そして別途クランク・ブレーキ


の買い足しをします。


じゃあ、メリダに何を入れるの?と思うかもしれませんが、これには6870を入れます。


まぁ、買うなら消費税UP前に買おうかなと・・・。


そ~の~前~に買うべき物はホイールですよ。


そう自転車にとって「命」とも言えるホイールです。


そして私が今注目しているのは フルクラム・FFWD です。


それ以外は特に興味を惹かれないんですよ・・・。


今はフルクラム レーシングゼロをターゲットに情報をあらっていましたが、そこで問題発生です。


まずレーゼロは3種類のリムが存在します。


TU TL CLの3つです。


どのリムにしようか凄く迷います・・・とは言っても9割は決まっていますけどね。


今回の導入はイーストンのEA50AEROの隠居を兼ねているので、普段履き兼練習用として選びました。


だから、その両方を担う意味でCLが濃厚です。


zero.jpg1.jpg


↑ゼロ ↓1 です。



外見はほぼ一緒です。


そして重量も目を潰れる範囲です。


差額からして付加価値を見出す事は難しいかもしれませんが、もう少し変化を付けて欲しかったですね(+o+)


だからレーシング1でもいいかも・・・と考えていたり・・・。



悩みは尽きません・・・(*^_^*)




最後に、鉄道関係に従事している方々、本日は早朝からの除雪作業お疲れさまでしたm(__)m













スポンサーサイト

Comment 0

What's new?