POST
多趣味な男の日常風景

自転車組むよ part.4

  13, 2014 21:53
こんばんはm(__)m


明日・明後日は雪らしいですね。


最悪です・・・。


また公共機関に影響が及ぶと考えると、会社に行くのが嫌になりますね。


まぁ、唯一の救いなのが世間様が「休日」と言う事でしょうか・・・。


コレが平日だと、100%残業確定です。


まぁ、運に任せましょう(+_+)。




さて、本日は新愛機の紹介です。


2014213 (8)


では改めて・・・SCULTURA CF909 です。


正直、マッド仕上げなので遠目からは中華フレームに見えます。


まぁ、カラーリングに主体を置いていないので、別に気にしませんよ(*^_^*) 中身で勝負です!!!


2014213 (9)

少し試乗した際にチェーンが落下してしまい、もしもの際に備えてチェーンガードを頂きました(スペシャ製)


そして今日初めて6800のコンポを使いましたが、5700とは比べ物にならないほど良いですよ。


特にブレーキのフィーリングは好き。


そして軽い変速は良いです!


今までみたいに「押し込む」事が無くなったのは大きな飛躍と感じています。


正直、50mぐらいの試乗でしたが、今のコンポを売って新たにもう1セット買おうと思うくらいです良かったです。


2014213 (3)


少し使うのが怖いシートクランプです。


2014213 (7)

ハンドル+ステムは無難にproグレードです。


ハンドルはまだ気に入ったのが見つからないので、少しハンドル探しの旅に出ます。


2014213 (2)2014213 (1)

分かります?


この圧倒的なボリューム感のあるヘッドチューブ。


今回改めて新旧比較して全体的にフレームのボリュームが増した気がします。


今後はこのブログの主役になると思います。


今後の活躍にご期待下さい(^^)


さて、今回まででフレーム、コンポを買いました。


そして、次に買うべき物は皆さんお分かりだと思います。


今は色々と物色していますが、中々良いのが見つかりません。


でも安物買いの銭失いだけはしたくないので、フレーム以上に必死に探しています(*^_^*)。


温かい目で見守っていて下さい(^^♪


p.s
次に更新する時はメリダ号を家に持ってこようと思います。

Comment 0

What's new?