POST
多趣味な男の日常風景

自転車組むよ part.2

  02, 2014 20:58

こんばんはm(__)m


最近暑くなりましたね。


仕事中も上着を脱ごうと思う事もしばしば・・・。


今週の水曜日は「雪」らしいですね。


まぁ~いつもの「降る降る詐欺」だと良いんですがね。


でも東京の大雪って基本2月なんですよ・・・。


嵐の前の静けさと言いましょうか、今冬は雪が降っていないので少し4日の天気は気になりますね。

                                              
                                                 by 東京の端っこ市民より
                   



さて、話は変わりまして自転車ネタにイキます。


今日、無事に納車まではいきませんが、支払いは済ませてきました。

パーツは無難に中堅グレードで揃えました。


その影響で重量はカタログ値で6898g(ペダル込)でした。


予想ではこれにバーテープやワイヤーが加わる訳だから、7kg前後と予想しています。


まぁ、TUなのに1500g近いホイールは近いうちに変えようと思っているので、簡単に6.8kgにはなる事でしょう。


今から楽しみでなりませんね(*^_^*)


そして新たな愛機が手元に来ていませんが、私の脳内では新規自転車制作法案は順調に進みつつあります。


アルミ、カーボンときたら次に来るべき物は決まっていますね。


それは クロモリ ですよ。


それも made in japanが良いです。


そこで探した結果、良いフレームを見付けました。

sub5_image4.jpg
miyata1.jpg


やっぱミヤタは良いですね(乗ったこと無いけど・・・w)


早ければ・・・年末あたりに買おうかと思います。


でもクロモリって基本的に長持ちしますよね。


だから急いで決める必要は無いのかなと思ったりもします。


また、最近はポタリング用の自転車が欲しいと感じています(出来れば9s sora)。


チョイ乗りが出来る自転車が良いですよね。


ハンドルを目一杯に下げてる人だと分かると思いますが、冬場ってその仕様の自転車を乗ると100%袖丈


が足りませんよね?


私はそれが嫌なんですよw


だからポジションが高めのポタ仕様の自転車が欲しいんです。


だから1台クロスバイクを購入も考えていたり・・・それで通勤しても良いかも・・・。


でも最近はMTBもやりたくて・・・なんせ家の前が山ですからw。


その為には精一杯働いて金を貯めないといけませんね(^^)。


それでは、次回皆さんとお会いする時はメリダ号の完成形をお見せ出来ることでしょう。 



                                                 Hasta luego




スポンサーサイト

Comment 0

What's new?