POST
多趣味な男の日常風景

フレーム買ってみた part.2

  27, 2013 20:52
こんばんはm(__)m


今年も残すとこ数日。


でも個人的には年末って感じではなく、周りが忙しなく動いている風にしか見えなかったりもします。


何ででしょねw?




さて、自転車ネタに進もうと思います。


まずは購入したフレームですが、MERIDA SCULTURA CF 909になりました。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


007czdca.jpg

004fhnfn.jpg

チョイ悪系のフレームですが、塗装は綺麗ですよ。


まぁ初のカーボンフレームですので、大事に乗りたいですね(*^^)v

009dafa.jpg

極太のダウンチューブです。


今のallezと比べると幅1.5倍はありそうです。


完成が楽しみでなりませんね。


因みに重さは写真の装備で1.47kgでした。


少し重たい気がしますが、気のせいかな?




さて、ハンドルとステムですが依然選考中です。


フレームがマットですから、ステムの色は黒が必然です。


そしてハンドルとステムはメーカーを統一したい・・・。


でもある程度は知れ渡っているメーカが良い・・・。


そこで考えたメーカーは・・・・・3Tです。


いや別にデダでも良いんですけど、少し憧れがある3Tを選びました。


で、具体的なパーツですが、

ergoterra_team.jpg
                                        
arx_team_stealth.jpg

が良い組み合わせだと思うんですよ。


でもね、この組み合わせだと約5万円しますw


今のallezに付いているハンドル&ステムの・・・・8倍の値段ですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


でも組み付け日はまだ1ヶ月あります。


誰か良い組み合わせ教えて下さいませm(__)m


では次会う時まで御機嫌よう。

Comment 0

What's new?