POST
多趣味な男の日常風景

フレーム決定・・・からの~再選び?

  10, 2013 23:26
こんばんはm(__)m

季節はすっかり冬。

風邪やインフルエンザ・ノロウイルスが流行っていますね。

今の時期そのような症状になるとたまったもんじゃありませんね(>_<)

皆さん各自で気を付けましょう。


さて今日の話題は・・・少しフレーム?の話でもしますか?


今日は少しショップに相談に行ってきました。

実は新たな選択肢が増えてしまったんですねw

個人的にはscultura CF 909を購入しようと考えています。
scultura_cf_909.jpg

でもscultura CF 907も気になっていました・・・。
zoom-bike-picture-c00041c074bf1efe3c33642a5f706894.jpg


まぁ具体的に何が違うの?と言うと重さが前者と後者で140gの差があります。

また前者の方が3万円高いです。

あとはデザインかなぁ~。

両方とも国内外のプロチームが使うフレームだから、悪いフレームな訳が無い!と思います。

ここで間違えるとどうしようもないのでゆっくり考える事にします。


p.s.
今日フレーム相談をしに行った際に、少しポジションを見て貰いました。

結果、サドルを8mm前進しました。

皆さんも我流でポジション出ししたのであれば、他の人に見て貰うと新たな発見があるかもしれませんよ!



Comment 0

What's new?