POST
多趣味な男の日常風景

全てはハブボディだけが知る

  28, 2013 23:08
こんばんはm(__)m

明日は寒くなるそうですね(>_<)

嫌、逆に今週が暑すぎた?が正しいのかな?

まぁどっちだっていいやw


さて今日はある1つのパーツと工具の紹介でも・・・。

20131128 (1)

何か分かりますよね?

俗に言うハブボディです。

これは10sのボディです。

実はコレについて確認したい事があって、結果次第によっては本年中に6870入れます。

最近は105にも不満が出てきて、そろそろ替え時かな~と思ってたり・・・。

2年越しでアウターの52を使う機会が増えてきたのは良いのですが、105の左のシフターの重さと

言ったら・・・。(個人的には人差し指でチェンジ出来ればおk)

実物の6870を見たけど、凄いカッコイイ印象でしたし、今のところ導入しない理由が見当たりません。

全ては結果次第です(^^♪



さてお次は・・・・

最近買った工具の中で感動した商品・・・・20131128 (2)

リンクプライヤーです。

以前からミッシングリンクは使っていますが、とあるチェーンを使ったが為に外せなくなってしまい購入

してみました。

実際に使ってみると、拍子抜けするくらい簡単に外れました。

そのとあるチェーンと言うのは・・・007.jpg

イマイチ見えませんね~



20131111.jpg

拡大してみると・・・

チェーンの色が金色をしていますね・・・


更に拡大・・・().jpg

実はこのチェーンは・・・イノテックなんですね。
130928_innotech_10s_chain_gold.jpg

個人的にはお勧めしない商品ですよw

シマノ10sよりも普通に重いです。

コレは体感できる程の重さw

変速もシマノよりも↓(普通に変速出来ます)というか、音鳴りが少しする・・・。

それにオイルで汚れないを謳っていますが、基本ライド毎にオイルを塗り直す自分には関係のない性能w

コレで4000円近く出すなら素直にDURAをお勧めします。

では何でこのチェーンを選んだのか・・・それは金チェーンを使いたかったからですw

そろそろ時間ですね。

それでは明日のライドを期待していて下さい(*^^)v
                                          To be continued


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

↑を押して貰えるとヤル気120%になるそうです。

Comment 0

What's new?