POST
多趣味な男の日常風景

何か買う時は色々と考えるから楽しい Part.2

  17, 2013 21:45
こんばんはm(__)m


季節は着実に冬に向かいつつある今日、いかがお過ごしでしょうか?


私も無事に11月の上旬で25歳になりました。


この歳で思う事は、「歳取りたくない」ですw。


何なんでしょうね~(^^)


まぁ、来るべきモノは仕方ないですね。


受け入れて楽しく人生を送りましょう(^^♪


さて、先週あたりに注文したS-worksシューズですが、火曜日に取りに行ってきます。


早く履きたいですね~。


今までのシューズがshimano SH-R087なので、変化は感じると思います。


予想では片足100gの軽量化が出来ると予想しています。


その辺は測ってみないと分かりませんけど・・・。


で、それに伴ってペダルも変えちゃう?という考えが浮かびまして、Speedplayを試してみたいと


考えています。でもメンテナンスが必要らしく、最終決定はもう少しかかりそうです。


それと同時に水面下では新たにコンポ・ホイール・フレームの導入も考えています。


コンポだったらdura9000 アルテ6870を考えています。


でもコンポを導入する前に必要な事があるんですよね・・・。


それは11sのホイールですよ。


そこで候補を出してみました。
fulcrum_racing-speed-xlr.jpg
f6r-24s-normal.jpg
Campagnolo20Bora20One20Wheelset20Pair202010.jpg

どれも説明不要なホイールだと思うので、説明は省きますw


以前からディープTUは欲しく、この度導入する事にしました。


特に1人で平坦走ると50mmクラスのリムは凄い有難いんですよね!(^^)!


でもまだ実店舗で買うか、ネットで買うか迷っています。


実店舗だと高いけどアフターがしっかりしている。


ネットだと安いけど、アフターが最悪というか保証されない?


だから凄~く迷っているんですw



あとはフレームですよね。


今のフレームは来年の2月で3年目になるのかな?


だから交換しても良い頃合いです。


でもフレームと言っても色々ある訳で・・・でもスペシャ派で来ているから、次もスペシャで良いじゃない?


みたいなノリの軽さで選んでますw。


あとは今年注目だったメリダですよね。


予算で言うと30万前後がベスト。


まぁ、ミドルクラスに該当するのかな?


でもこの2社の場合、フレームセットで30万か完成車で30万の2つがある訳ですよ。


どっちが良いの?って話になりますよね。



SCULTURA CF TEAM-E
131023_SCULTURA_CF_TEAM_E.jpg

フレームセットで299000円 完成車1000000円


こう考えると、プロが使うフレームなのに凄い安く感じますよね・・・


一方・・・
scultura_cf_905.jpg

SCULTURA CF 905 279000円

クランク・ブレーキ以外はアルテ6800


まぁ、ブレーキはう●こだからアルテに変えるとしても30万以内に収まります。


この辺はショップに聞いた方が、納得いく答えが得られそうなので、後日書こうと思います。


でも個人的には


ホイール導入して11s化準備OK⇒11sコンポ導入⇒フレーム購入⇒総移植


がベストなのかな?と思ってたりします。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

↑押して貰えるとヤル気上がります(^◇^)

Comment 0

What's new?