POST
多趣味な男の日常風景

チョー寒い

  26, 2013 22:53
最近カンパ来てますね~。寒いですね~寒波

シャレはその辺にしておいて、本当に寒いです。

どのくらい寒いか・・・・霜焼けが5箇所あるくらい寒いですw

でもね、ローディーは寒さなんて関係ないんですよ・・・・・・・・たぶん。

でも顔の対策しないと流石に不味い気がしてきましたがw。


さて、本日は今年初の奥多摩に行って来ました。

出発は10時00分で、最初は陽気な天気でした。

順調に走りつつも、少し風の強さが気になり始めました。

追い風の時は余裕で35km/h付近で向かい風の時は28km/h程で、奥多摩湖に向かい登っていきます。

奥多摩駅付近から、歩道の雪+氷が目に付き始め、明らかに体感気温が変わりました。

冷気を感じつつも、どんどん登りますよ。どんどん。どんどん。どんどん・・・・・。

でも全然進まないw。トンネル走ると、トンネルの中に何故か風が吹いている始末w

大半のトンネルを向かい風の中通りました・・・・。

個人的にはトンネルは風の影響を受けにくい場所なので、個人的には気に入っていますが・・・

今回はトンネルにしてやられました。

一応、自宅~奥多摩湖交番前までTTをしています。

今回のタイムは1:05:00といたって平凡なタイムです(平均時速24.8km/h)。

でも心拍数は160程で登っていたので、体自体は追い込んでいないことが分かります。

到着後は直ぐに帰宅です。

そんな状態ではありません。

風が強い上に、気温も低く(手袋しないと痛いレベル)最悪な状況です。

どうりで周辺のベンチに人影がないわけだ・・・・w

そしてお得意のダウンヒルw!!!

スピード出ません!!!!!勾配8%ほどで漕いでますがスピード30km/hほどしか出ません。

前にバスがいたので、風除けで後ろに付かせて頂きました(ありがとうございます)。

その後は順調に下り、自宅まで特にトラブルなしで帰宅です。



p.s 青梅マラソンを意識してか、ランナーが異常繁殖していました。




スポンサーサイト

Comment 0

What's new?