POST
多趣味な男の日常風景

何か買う時は色々と考えるから楽しい

  22, 2013 19:07
こんばんはm(__)m


久々の更新ですね。


最近は継続して台風が来日して世間様を騒がしていますね。


また寒さも加わり、一層台風への憎悪が増すばかりです(--〆)。


まぁ、来てるもんは仕方ないですね。なるべく被害を出さないように願うばかりです( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ


さて、いよいよ今週埼玉でツールドフランスの名を冠したクリテリウムが開催されますね。


まぁ、私も当然のごとく見に行く気満々でした・・・(過去形)。


・・・でした・・・。


・・・でした・・・。


大事な事なので、2回言いました(^^)


先週あたりに勤務表を見ると見事に土日が出勤になっていました。


何で勝手に決められてるんだ???←希望日提出を出し忘れました。。。。_| ̄|○ガクッ


でも台風がモロ来てるじゃん・・・どうするの?


てか仕事どうするのw?




話は変わり、最近バイクに返り咲こうか考えています。


青梅という土地柄、奥多摩に行くには必ず通る場所だったりします。


休日になればバイクや車で賑わう訳ですね(*^_^*)


そしてそのバイクを見ていると気軽に遠くに行ける乗り物も良いなぁ~と思い始めました。


そこで候補を2つ程選びました。


Honda_CBR600RR_Movistar_2006_04_1024x768.jpg
05_zr1200a_1_600.jpg


どうですか?


カッコイイでしょ!


以前から憧れている車両です。


CBR600RRの方はこのカラーリングが好きでね~。


サーキットを主眼に入れて考え中


ZRX1200Rの方はツーリング兼ジムカーナ用で考えています。


本来は両方購入出来れば良いのですが、若輩な私にはそのような資金力は無く持っても1台になります。


でもこれからの時期寒くなるでしょ~(+o+)


そこで私同様にウンウンと頷いたあなたはにわかライダーですよ!


私はバイク・車は冬の乗り物だと考えています。


その意味はググって下さい!


でも氷点下で走ると路面の凍結が考えられるので程程でw



さぁ、話す事は一通り言ったかな?



私の方は今回の給料である意味選択を迫られています。


それはホイールを買うかor初デジタル一眼を買うかで迷っています。


ホイールは以前に言ったTNIの手組です。


カメラはnikon D3200です。


個人的にホイール<カメラで気持ち傾いています。


まず調べる上で10s用ホイールをボディ交換で11sにするとリムがオフセットされていないから、


なんとかかんとからしいですw(^^)


ようはセンターがずれるって事?


ここら辺は勉強してきますw


又、カメラの方は年末にかけて家電商戦が過熱するでしょ!


となると今の値段よりも安く買えると思うんですよ!


個人的にこれからカメラを始める上でD3200で十分だと思うのですが、如何でしょう?
product_01.png
これも自転車で例えると分かりやすいですよねw


D3200=アルミフレーム D4=ハイエンドカーボン


でもね、自転車に乗ってる人だったら解ると思うけど、


自分がいくらUCI基準のカーボンバイクに乗っても、エントリーバイクに乗ったフルームやコンタにレースで


勝てると思う?


絶対無理だと思うよ(私はw)


ようは使い手が一番重要なんだと思うんですよw


だから無理してD90なんて買う必要は無い訳ですよw


でも高い機種って憧れるよねw


近々ショップに行ってパーツ構成の件も兼ねて簡易見積もりを立てて貰おうと思います。


それではまたお会いしましょう(^^♪
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?