POST
多趣味な男の日常風景

ヘルメットを付けると髪がボサボサになるから、髪切る時は気を付けろ!

  23, 2013 22:32
こんばんは。


最近は涼しくなってきて、良い感じになってきたのではないですか?


私は昨日精一杯走って70kmでした。


頑張りましたね~。


そして体重が60kgになりましたね~。


ショックですね~。


以前みたいに油禁止令を発令しようか迷っています。


まぁ、そんな私の事はどうだっていいですね。ハイ。



次行きましょう。


以前にそろそろ消耗品類の交換しないと駄目って話したっけ?


それが昨日走っていて思いました。


特にシフトダウン時が重いんですよね。


まだトップよりの場合はワイヤーが緩んでいるから良いけど、ロー側になると張られるからね~。


こうゆう時Di2なら良いのになぁ~と思う時が何度あった事かw


と言う訳で6870にしようと思います。


そして定価計算してみると、大方10万くらいですかね?


コレは間違いなくシマノさん狙ってますね。


フレームの方は当分アルミが割れたら交換という考えで行こうと思います。


でも11sになると我が家のホイールは全滅ですねw


唯一ノバテックはボディ交換でいけると思いますが・・・w


TNIのディープ手組ですが、コレも11s用のボディがあるので交換で10s 11s兼用できます。


ホイールで約8万 コンポで約10万 こんな感じかな?


どっち優先しようかな・・・?


と言うか、買っても乗りに行けるのか疑問が残る時期ですねw


あと2ヶ月で年末な訳で・・・。


まぁ、未来の話はその時に対応しましょう(^^♪。



さて、話は変わって通勤の話にしましょう。


最近は涼しくなってきたので、自転車通勤してみたい気持ちは色々とあるのですが、


そこには色々と障害があるんですよ。


まずは道路の状況ですよね。


まぁ自転車は車と違い小回りが出来る分、その点は優れていますが、知らない土地で迷子は結構時間を


喰いそうです。


あとは汗の問題ですよね?


夏なんて朝でも走ればそれなりに汗をかくわけで、会社でシャワーを浴びないとお客様に顔を合わせられ


ませんしね。


シャワー室らしきものはあるのですが、使われてないんですよね~。明日聞いてみようかな?


そのシャワーが1番の問題だったりもします。


通勤はヘルメットをして行くと思いますが、ヘルメットを取った髪の毛って結構変でしょw?


それが長髪なら尚更ですねw(私は短髪派です)


あとは靴の問題w?


通勤でSPD-SLで通勤している人ってあまりいませんよね?


とするとそれを買わないといけませんね。


やっぱり咄嗟の状況に対応する為ですかね?


あとはリュックorメッセンジャーバックの購入ですね。


やはり定番はドイターとか?


まぁ、コレも考えますw




それではまたいつの日かお会いしましょう(*^_^*)



近いうちに↓のどちらかにします。

無題
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?