POST
多趣味な男の日常風景

楽あれば苦あり

  20, 2013 22:49
さてさて、来季のフレーム選定が絶望の中、海外サイトを波乗りしているとソコソコカッコ良い自転車を

見付けました。
ride-carbon-93-large.jpg

メリダの・・・メリダの・・・メリ・・・ダの・・・・

忘れました。でも値段はそれなりにしていたきがします。

コンポ類はティアグラかな?

フレームはカッコイイでしょw

でも国外モデルだと思われる・・・。

あっ、完成車で思い出したんだけど、完成車ってブレーキに粗悪品付ける事多いよね。

個人的にサドル・ハンドル・ステムは即交換するから、その分ブレーキのグレードを上げて欲しいと常々思う。


自転車乗りになると、ココだけは譲れないモノが出てくると思います。

皆さんあります?

私はありますよ!

11O9jI737ZL__SL500_AA300_.jpg

画像小さいかな?

シマノのクイックリリースです。

これは以前ショップから借りたホイールに付いていたものだったんですが、譲り受けました。

本当に締めた感があるんですよ。

これがまた気持ちいいんです。

最初締めた時はちょっと感動しましたねw初ディープホイールよりも印象が強かったです。

お値段は1000円前後?

グレードで言うとSORAかTIAGRA?

それ以上に105 アルテ DURAとクイックが存在するので、上のグレードだとどうなんでしょうね??

このクイックは正直重いですw

普通に重いですよ!

でも凄い安心感があるんですよねw

だから走りに行く時は絶対このクイックを使います。

山もコレで行きます。

色々と軽量クイックがありますが、本当にソレ安全ですか?

一度Shimano使ってみて下さい!

付属のクイックなんて使えなくなりますよ!
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?